クリア
公務員試験」 の検索結果 1569 記事
おまたせしました、フクロウです(^o^) 今回は、公務員試験の筆記での科目、専門科目についてかいていきたいと思います。 これは、一般行政職で大卒・院卒では必ず必要になってくる科目になります..
おまたせしました、フクロウです。 今日は、公務員試験の筆記試験の中の教養試験について書きたいと思います。 前回も書きましたが、教養試験は40点満点の試験で、一般教養という名のセンター試験で..
おまたせしました、フクロウです。 今日は、公務員試験の筆記試験の中の教養試験について書きたいと思います。 前回も書きましたが、教養試験は40点満点の試験で、一般教養という名のセンター試験で..
おまたせしました、フクロウです(このブログではニックネームとしてフクロウと名乗ってます照)。 今日は、公務員試験の概要について書いていきたいと思います。 この内容は、私が学生時代にいろいろ..
この時期になると学生時代に公務員試験にむけて最終スパートをかけていたことを思い出します。 みなさん、知っていましたか? 数十社受けれる民間企業の採用試験に比べて、公務員試験を多くても年..
こんにちは大分校♨のENDOです👓👓👓👓👓  先日の台風は、近年まれに見る「雨台風」だったように思いますが、皆さん大丈夫でしたか。何らかの被害に遭われた方も多いと思いますが、一日も早く元の生活ができ..
こんにちは!東京アカデミー池袋校の小久保です 今日は国家一般職・税務職員の本試験ですね。 この記事を見ている方の中には、これから試験を受験される方や試験を受けた方など様々いらっしゃると思います..
こんにちは 8月ももうすぐ終わりとなりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は海が大好きなのですが、自然に触れるとパワーチャージされるような気がします 波の音はストレス解消にもとてもいい..
こんにちは! 東京アカデミー熊本校の村冨です 本日は、来年度以降の試験に関する大事なお知らせがあります! 公務員試験への試験問題の提供を行っている、日本人事試験研究センターのホームページ..
  公務員試験への試験問題の提供を行っている、日本人事試験研究センターのホームページで、平成30年度から教養試験の内容が変更になると発表されています。 今回はこれについてお知らせします..
9月17日(日)(C日程)香川県内では、坂出市職員の試験が実施されます。申込期間は8月1日~8月20日になっております。東京アカデミー受講生のみなさんには、申込書の添削を実施していますので、東京アカデ..
こんにちは!東京アカデミー熊本校の村冨です まだまだ暑い日が続きますが、みなさんは夏バテなどしていませんか? 私は汗っかきなので、熱中症にならないように水分をたくさん取るように心がけています ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ