クリア
公害」 の検索結果 208 記事
三重県四日市市にある市立博物館へ行き、 高度成長期にぜんそくで苦しめられた四日市の公害の様子と、 そこから立ち直った現在までの歴史について学んできました。 現在はお隣の中国における大気汚染や..
14:01 09/24 格安国内旅行ツアー情報 by ツアープロデュース http://tour-japan.seesaa.net/
カネミ油症の公害ってかなり酷かったみたいですね。 こういう公害でダイオキシンなんかの怖さが浮き彫りになります。 といっても、ダイオキシンって畑とかに普通にあるものなんですけどね。 ま..
 大手鉄鋼メーカー「大同特殊鋼」(名古屋市)の渋川工場から出た鉄鋼スラグに環境基準を超える有害物質が含まれていた問題で、安中市小俣の大規模太陽光発電所(メガソーラー)の敷地で、このスラグが使われていた..
13:39 07/03 メガソーラー速報 by メガソーラー速報 http://megasolar-sokuhou.seesaa.net/
日本語で創薬(そうやく)。 drug discoveryとは医学、生物工学および薬学において薬剤を発見したり設計したりするプロセスのことである。 以前は、大半の薬剤が伝統治療薬(生薬)の有効性..
28日トルコ最大都市イスタンブールのアタテュルク空港(中東・欧州・アジアを結ぶ国際的なハブ空港)で3回の爆発が発生し、28人が死亡したとNTVテレビは伝えた。他にも60人の負傷者がいる。イスラム教スン..
火を使わない次世代の電気加熱型たばこ。 煙は水蒸気。 タバコとは違った味覚。 喫煙によるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の死者が近年急増し、死亡原因の3位に。 禁煙の飲食店では「加熱型はOK」..
梅雨時の満員電車での 汗や悪臭は公害だよ!   ≪悪臭は元から断つ!≫ 梅雨時はべとべと時期で、 精神的にも辛い時期だよ。 汗や足の臭..
「公害の原点」と言われている、水俣病。 熊本県の水俣湾周辺で広がった水俣病が公式確認から 今日5/1で60年も経過しているが、全面的な解決までは程遠いという・・・ 損害賠償訴訟中のケース..
2016年は黄砂が大量飛散している模様です。 黄砂といえば中国大陸からの飛散が主流です。 先日友人が韓国に仕事で行って黄砂で大変な目にあったと話していました。 日本よりも韓国の方が黄砂対策は深刻..
先日北京の方で最悪レベルの公害が発生したんですよねー。 風に乗って日本にまで公害がやってくるんじゃないか? と思う今日この頃…。
 「ゆかりんノート」のサービスが終了したので、今まで作った「本の抜粋のまとめ」(ここは覚えておきたい、と思った部分をTwitterでツイートし、それをまとめたもの)をブログの方に掲載することにしました..
<概要> 過去数年に渡り、相当な非難を浴びてきたバイオテクノロジーと農薬の巨大企業モンサントは、「自然と人類に対する罪」の調査として(2016年の10月)市民の裁きの前に立つ..
10:09 12/08 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ