クリア
冬瓜」 の検索結果 229 記事
冬瓜と豚バラ肉の煮込み、 昨夜のおかずの残り物です^_^; 残り物のおかずは、朝、 詰めるだけなので楽チンですね♪ 今日は、同僚にデザート?をもらいました😄 ハッピー..
こんばんは。 今日は朝なんと16度寒いです。 雨は降ってこなかったので 収穫と草刈りを頑張りました。 その合間に、取れたもので食べたいものを3食 朝はホットケーキが食べたかっ..
胃が疲れている。 暑さ、 その他諸々。 もう、夏も終盤。 そんな時は、煮物だ。 いつもより、少々薄味で。 クーププレート15㎝ クーププレート..
16:29 08/24 実美生活 by jitsubi http://jitsubi.seesaa.net/
冬瓜が大きくなってきました。 種も苗も売っていないので、知人からどうぞと、もらった貴重な種です。 ちょっと種まきが遅かったので、心配していましたが、8月に入ってから一気に大きくなりました。今つ..
4/10はシブイ(冬瓜)の日 シブイ 青く丸々と 産地・宮古島で催し  「とうがんの日」の10日、宮古島市のJAファーマーズマーケットあたらす市場でトウガン..
先日は旦那様が飲み会だったので、私はの~んびり二子玉川でぷらぷら ちょうど夕食時だったので、何にしようかなぁ~とお店を見てたら 冬のおすすめメニューを発見 そして、私の目に飛び込んだのは冬瓜とず..
こんばんは。 今日も寒かったですね。 12月12日は、奥会津の方では 12歳になった子どもが十二月十二日と筆で書いた ものを「火伏せ」のお札として配り歩くという風習が あるそうです。今も..
  昨夜は冬瓜とモロッコ豆を使って、久しぶりに冬瓜の練り胡麻炒めを作りました。作り方とレシピをご紹介します。
  冬瓜と肉団子のキムチ鍋ごめんなさい 、この記事は1年前(2007・11・17)に投稿した記事です。手直しするためにいったん未公開にし、再度公開したら、 新着記事として送信されてしまいました。..
寒くなってきたので 冬瓜をたっぷり入れて 圧力鍋で煮込んで 札幌スープカレー風に しました♪ カレースパイスがきいて とろとろ冬瓜で 体もポカポカ スープカレーです..
18:19 11/02 HIMAWARI by ひまわり☆ http://himawarivellnikki.seesaa.net/
冬瓜と鶏肉の味噌煮込み  今回は、冬瓜と鶏肉の味噌煮込みをご紹介します。 ≪作り方≫ ・冬瓜は、食べやすい大きさに切ってから下茹でします。 ・サラダ油で鶏肉を炒め、火が通っ..
08:51 10/29 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
冬瓜の豚そぼろあんかけ  今回は、冬瓜の豚そぼろあんかけをご紹介します。  冬瓜は、知人からのいただきものです。 ≪作り方のポイント≫ ・冬瓜は、透明感が出るまで下茹でしま..
07:57 10/28 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ