クリア
出産前」 の検索結果 48 記事
妊娠していることを伝えられて、どういう反応をしたのでしょうか。 びっくりしたり、喜んだり、またちょっと不安になったかもしれません。 しかし、妻はこれからの約10ヶ月を一人で戦うことになりま..
予定日を過ぎても産まれず、予定日後初めての検診に行きました。 お腹にモニターを付けてやる検査やエコーでも元気と言われ、赤ちゃんがちゃんと下がって来ていて、もう産まれてもおかしくないと言われました..
まだ産まれません。 まだお腹の中で暴れたいようです。 話の順番がおかしくなりますが、妊娠する前と妊娠してから、奥さんと一緒に気を付けていた事を書こうと思います。 そろそろ子供を作ろう..
9月からブログを書き始めて10月になりました。 予定日を過ぎましたが産まれません。 お腹は張っているようですが、なかなか産まれてこないもんですね。 予定日の1~2週間前から、奥さんと..
手作りスタイに挑戦中、みかまきです。久しぶりのミシンでダブルガーゼは難関すぎました…(-。-;形がヨレヨレになっちゃう!!幸い布は多めに買ってあるので練習あるのみです… 最近のえるちゃんがお腹を嘴で..
おくるみとスタイ2つできた!(⌒▽⌒)スタイはどっち向きが使いやすいか分からないのでとりあえず両方作ってみました。はやくおくるみ着せたい! 昨日はずっとにぶーい生理痛みたいな痛みが押したり引いたりし..
今朝早く、初めての前駆陣痛に目が覚めてちょっと寝不足気味のみかまきです(=_=;) 「陣痛来たかも」というアプリを利用してます。 これが機能がすごくて、通知したい相手にもアプリ入れてもらって受..
今日が「最後の両親学級」ということで参加してきました。  まず講義されたのは「異常分娩」について。 すんなりお産が進むのが一番ですが、実際の出産となると体調の影響等で通常とは違う分娩と..
赤ちゃんが誕生すると、家族親戚、友人、知人は病院に駆けつける。 ホスト側が 女性の訪問客へ  → 赤ちゃんの名前を書いた小さなプレゼント  → 甘いチョコレートリキュール ..
言い聞かせ おなかの中をぐるぐると回転したり、蹴ったり。 自分の中で育っている新たな命に感動しつつ、かたりかける。 出てくるときに、明かりがみえたら、くるくる回って出ておいで。 ..
出産前に、お産に必要なモノと出産後に必要となるモノの準備をしておこうと思いました。 出産時にあれがない!という不安を解消したかったし、 出産直後、あれが欲しい!と思っても、 子供..
出産が徐々に近づき、必要なものを買い揃えていっています。 本日注文していたチャイルドシートが届きました。 タカタ「takata04-beans」Amazon.co.jp限定モデル チャイ..
前のページ    1  2  3  4    次のページ