クリア
関連するラベル 投資信託
分配金」 の検索結果 489 記事
お久しぶりです 愛媛で行われていた国民体育大会に知り合いが出ていたので、応援にいっていました
それでは今回から金融商品のお話をしていきます。 運用をするにあたって外せない『株式』『債券』『投信』の3つの基礎知識や特徴、リスク、派生商品、税金等について説明をしていきますが今回はまず『株式』から..
今回から具体的に運用をするにはどのような知識が必要になるのか基礎的な部分をお話ししていきたいと思います。 行員や証券マンに勧められすでに運用されている方は一度自分が保有している商品の仕組みの再確認の..
それでは日本の現状最後の確認です。 3.低金利・インフレ政策 ご存知の方多いと思いますが今の定期預金の金利いくらかわかりますか? メガバンク、主要地銀などほとんどが、、、0.025%です。(是非..
それでは前回の続きです。 2.少子高齢化・人口減少 もうご存知かとは思いますが平成27年国勢調査の人口速報集計結果で日本の人口が、1920年の国勢調査開始以来、初めての減少となりました。 日本は..
それでは今回から様々な情報を元に資産運用の重要性を根本的な問題の部分から皆さんに確認して頂ければと思います。 なぜ、これから自分のお金は自分で守らなければならない時代になるのか。 その問いに答える..
はじめまして、地頭鶏(じとっこ)と申します。 現在、金融関係の仕事に従事する30代後半の若造が20~60代の 実際に運用されている方、 これから運用を考えている方、 運用なんてどうでもいい..
8月29日にiシェアーズ 新興国債券ETFから分配金がありました。 現在の保有口数は36口で、分配金は,6012円でした。 金額こそ低いのですが、複利の効果を実感できる金額です。というのも、こ..
8月の投資信託の分配金が出揃いました。 普通分配金 0円 特別分配金 14686円 合計 14686円 ガ~~~~ン 4ヶ月ぶりに普通分配金ゼロに 本当にこの手の投資信..
ここ最近投資信託の評価損益がマイナスの物が増えてきて困っているかわちゃんです お盆明けに一気に評価損益がマイナスになった後、少し戻ったもののマイナスで増減を繰り返していて なかなかプラスま..
2017.8の夫名義の分配金は、ついに30万円を突破  身食いと評判の悪い毎月分配型投資信託ですが  なんだかんだで、今月  夫名義のSBI口座からの入金が30万円を超えました  ダイ..
私ははじめ株式取引でスイングトレードをしていましたが、マーケットボードの数値の移り変わりが 気になって仕方がなく、またちょっとの増減で冷静な判断ができず、ほとんどが損切りばっかりでした 始..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ