クリア
初期症状」 の検索結果 560 記事
梅毒の初期症状「初期硬結(しょきこうけつ)」 梅毒に感染しても、淋病などの性病と違ってすぐには初期症状はでてきません。 感染した日からだいたい3週間ほどして、感染した部分、梅毒の病原菌であ..
最近、頭頂部が薄くなってきました・・・(>_<) まだハゲているとは認めたくないのですが、年齢とともに薄くなっていくのかと、少し寂しい気もします。 せめて、まだ初期症状の内に何..
梅毒の初期症状はまず感染した場所にでる 梅毒 初期症状は、まず感染した場所に現れます。 感染して3週間後くらいに、病原菌が侵入した場所に、赤くて辛い出来物が1つだけできるんです。 稀..
今やマスクは年中を問わず、風邪対策や花粉対策 で活躍頻度が上昇しています。 特に冬。 インフルエンザやノロウィルスなど、空気中を 感染源にした病魔が猛威を振るう時期です。 電車で..
肝臓が悪くなっても、異常が軽度の場合は初期症状がほとんど出ないそうです。 肝硬変などに病状が進行しても、初期症状として現れるのは、倦怠感や疲労感、食欲不振、体重減少といった症状なんだって。 ..
15:18 10/24 肝臓 by 肝臓 http://xn--c10auy.seesaa.net/
 もー、ちょっとぉー うううう・・・・。 やばい、風邪の初期症状の自覚が出てきた・・・・。 早々に薬を飲んで寝ますっ。 頑張れ、中年の免疫力  頑張れ~ ..
退屈な入院生活に最高のおもちゃが! 入院生活はとても暇だったのですが、 ちょうどGTDというタスク管理の 取り組みをしていたところだったので、 入門書を読み進めていました。 ..
規則正しい入院生活と、回復の兆し 何時だったかは正確には忘れてしまいましたが、 毎朝早朝に検診があり、朝食も早々に、 お昼も決まった時間で、夜も早い。 とても規則正..
家族の心構え ・・・介護について 脳梗塞を発症した場合、 症状の度合いや 発症してから治療するまでの時間が 長引いたりすると、 後遺症が残ってしまうことがあります。 ..
初期症状 脳梗塞は突然起こるもの、 というイメージがあるかもしれませんが、 予兆というのがあります。 脳梗塞の予兆は、 一過性脳虚血発作(TIA)といって、 短..
急性骨髄性白血病と診断されたわたしの妹の初期症状を聞くと、「自覚症状はなにもなかった。」と言います。妹が白血病とわかったのは、夜勤をつとめる看護師のための血液検査です。症状らしきものはなかったとい..
”突発性難聴”という病気を知っていますでしょうか。 「突発性難聴」というのは突発的に内耳性の感音性難聴が発症する疾病のことであり、原因は不明とされています。 発症の前触れや予兆はほとん..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ