クリア
利用者」 の検索結果 1147 記事
今日見たニュースで気分が良くないものがあった。 「胸触らせて」本当にあった介護セクハラ、美人介護士の“神対応”にSHELLYも驚き キツそう、給料が安そう……などマイナ..
長年、介護業界に身を置いている皆様の中には、 既にお気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、 介護業界というのは、利用者目線でありながら、 実際には上司の言動に重きを置いています。 ..
モモンヌケアの口コミはいい?悪い? 私はモモンヌケアがとても合っていたようで、 あんなに痛かったヒリヒリやかゆみが 今では全く気にならなくなりました。 では、私以外にモモンヌケ..
去る2017年9月18日は敬老の日でした。 私の施設でも恒例の『合同敬老祝賀会』が開催されました。 『合同』というのは、 当法人の事業所全てが一緒に行うので 合同という冠がついてい..
Cさんからメールをもらった。 『急に肌寒くなって来ましたから、体調崩さないように』みたいな内容。 “だったらCさん、互いに暖め合いましょうか?www” と、け..
幾分和らいだものの、全国的に猛烈な暑さ。 真夜中でもエアコン付けっぱなしにしないと眠れない時も。 それでも、夜になれば虫の音が聞こえてきて季節の流れを感じる。 早いもので..
「◯◯ロス」という言葉がある。 ◯◯には、ペットやドラマ名が入る。 要するに、生活の一部としてあったものが消え去り、 悲しさや侘しさを意味しているんだろうが、 自分もここ数年で..
ショートステイは基本的に自宅で生活している高齢者が 一時的に入所する場所なので自立度の高い利用者が多い。 手先が器用で手芸なんかが趣味のおばあちゃんもいて 入所して来た時に家で作った..
介護職とは、人相手にする職種。 良い意味でも、悪い意味でも、人間関係が仕事に影響を及ぼす。 自分が携わる利用者さんは、大部分が良い人ばかり。 もちろん、それにあぐらをかく..
介護の仕事をしていると、人の死について鈍感になる。 “所詮は他人だから鈍感になるのだろうか?” 言い方は失礼だが、肉親が亡くなった時のような感覚は覚えない。 ..
ふるさと納税がどれくらいの人に 利用されているのかというと ちょっと古いデータですが 平成27年度の ふるさと納税額は1,470億円で、利用者数は129.5万人 平成26..
16:08 04/13 さとふる by さとちゃん http://furusatonotameni.seesaa.net/
あの有名なランキングサイトの価格ドットコムが引っ越し見積もりに関してもランキングを行なっています。 実際の利用者の声も記載されており、リアルな実態を知ることができると思います。 引っ越しの..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ