クリア
関連するラベル 西川きよし
前立腺がん」 の検索結果 900 記事
Google検索から不正確な医療情報が消える 「前代未聞の規模」という記事を読む。 Googleが大鉈を振るい、12月6日、一変したということだ。不正確な医療情報が検索上位にくることを排除したという..
本日、半年ぶりの診察ということで病院へいった。 PSA は0.290 ということで、前回、0.328だったので、少し下がった。 脛毛も大分回復してきたので、きっと0.4オーバだろうと予想していた..
西郷輝彦が前立腺がん、再発したということだ。前立腺がんの治療を受けていたことは報道されていなかった思う。 西郷輝彦、前立腺がん再発 6年前極秘に全摘出も…「心して病と向き合う」/芸能/デイリースポ..
私の前立腺がん chronicleで書いているように寡分割照射の臨床試験に参加している。 その説明文書・同意書のP.6の 「2) 検査の内容と期間」に治療後のPSA検査に関しては表形式で書かれて..
前立腺癌診療ガイドライン 2016年版のP.190に以下のように書かれている。近年の代表的な10の研究のシステマティックレビューによる後ろ向き検討では,PSA<0.5ng/mLでSRTを開始した場合,..
検索し治療法について書かれているPDFファイルをみつけた。 ・限局性前立腺がんに対する治療 手術療法・放射線療法 このPDFは小線源療法(ブラキセラピー) | 奈良県立医科大学 泌尿器科学教室..
東京医科大関係の記事を検索していたところ、博士課程4 年泌尿器科学の三間隆史氏のものが見つかった。東京医科大学雑誌,75(1), (2017-01-30)に掲載されていて早期前立腺癌に対する前立腺全摘..
ロボット支援手術の失敗例?でロボット支援手術の後、pT2cと診断され後でpT3bと訂正された中村修三さんについて書いた。 中村さんは2011年2月に手術を受け、病院名は推測できる程度の表記ではあ..
腺友ネット:掲示板にハンドル名漂流という方が転移癌に関してについて投稿していた。 1. 転移癌の治療 投稿日:2017年10月6日 2. nkyosiさん 投稿日:2017年10月8日 nkyo..
ロボット支援手術の失敗例?で中村修三さんの講演について長々と書いた。そこで以下のように書いた。TBSIクリニックは術前の画像データしかないにもかかわらず、画像を撮らず救済放射線治療を開始したとするとそ..
鋭いだけではなく、柔らかなユーモアを含むブログ記事を書かれているブルーコバトンさんのブログのダビンチによる手術、失敗例か?という記事を読んだ。 「前立腺がんセミナー 患者・家族の集い 2017 ..
治療法を決める際に主治医は外照射は二次発がんの可能性についていった。病院内にあった膀胱がんの冊子を手にとり、パラパラとながめた。そう真面目にみたわけではない。10年後のことを心配しても仕方がないという..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ