クリア
関連するラベル 方法 強くなる 強くなる 
剣道」 の検索結果 2015 記事
直撃するかと思った台風18号が、期待予想を外れ雨だけで収まりそうな中、成人の部のメンバー募集のポスター(A4なのでチラシ?)をつくってます。 そんな中、息抜き脱線でYoutubeの剣道ネタを色々観て..
大層なタイトルで、「お前、何様?」と言われそうですが、今日、偶然見つけた動画で、こんなのがありました。 自分も随分サボっては居ますが、ホンの少しでも子供たちの相手(指導って言っても良いのか?)をする..
今日は、昨日の会の「二日酔い」と格闘しながらの道普請。終わって、ひと寝入りしたところです(笑) で、昨日。我が剣道連盟会長が4日に目出度く88歳を迎えられ、そのお祝い会が開かれ出席してきました。 ..
剣道(けんどう)関連 Tシャツ・アイテム・グッズを集めてみました。 気になったらクリックを! ↓剣道・Tシャツ (クラブティー) ClubT 剣道 ヴィンテージ Tシャツ (..
00:00 11/03 Tシャツ大百科 by マップマ http://mapma.seesaa.net/
おはようございます! 昨夜は剣道の型稽古に行ってきました♪ そして遂に、先生から「もう少し涼しくなったら、今度は打太刀の型も覚えていきましょう」とのこと! ついにキターー!!!(゚..
●本の基礎データ(書名、著者名、出版社、価格、出版年月日、ISBN) 武士道ジェネレーション - ●本の所在、読書期間、本の読み方(流し、部分、通読、精読)、難易度、評価 最寄りの図書館、..
今回の 世界!ニッポン行きたい人応援団 は、“剣道”を愛してやまないポーランド女性をご招待!さらに追跡団は折り紙オットーさんの“その後”を!! ◇出演者 織田信成、眞鍋かをり、徳光和夫、ほか ..
17:18 08/18 つぶやきだもの by つぶやきだもの http://tubuyakidamono.seesaa.net/
私は、10年ぶりに剣道の指導者として、復帰しました。10年前までは、私が指導していた教え子もすっかり、大人になり、一人前の指導者になっていました。どこの道場でもそうですが、沢山の指導者が個性の..
インターハイ 全国大会の話。 これはすごい。 勝負が決まらないで二日に渡って再戦して… 今まで聞いたことがない。 もちろん、内容見させてもらいました。 ..
先週の1日以来、丸1週間ぶりに稽古に出ました。 ココのところ、毎日の驚異的な暑さと「盆までに〜」攻撃での目が回るような忙しさ(実際メニエル持ちなので、ホントに眼が回りますが(笑))で、体力的にダウン..
こんにちは! 昨夜は剣道の稽古に参加してきましたー!!(疲れた~) 先週は娘が風邪をひいて休んでいたのと、最近自宅での自主練習をほとんどしていなかったので、 まったく練習不足を痛感した稽..
剣道では積極的に勝ちにいくことはとても大切ですが、 一歩間違えば、負けることにつながる危険性があります。 稽古では積極的に攻撃をしかけても 大会や試合では真剣勝負ですから、その積極性があだと..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ