クリア
労働基準法」 の検索結果 572 記事
yahoo:「月197時間残業も…運送会社「大宝運輸」で違法残業 全国初の社名公表 名古屋」 人手不足が申告になっている運送業界。名古屋の会社が運転手に違法な残業をさせたとして、全国初の社名公表..
厚労省は15日、労働基準法違反の疑いで送検されている国内企業のリストを更新しています。 いわゆるブラック企業リストと呼ばれるこのリストは、5月に初公開されたときは電通やパナソニック・日本郵便..
厚労省がブラック企業リストを公表しました。中には有名な大企業もあります。 労働基準法違反の疑いで送検された国内企業のリストになりますが、話題になった電通やパナソニックなどそうそうたる顔ぶれ(笑)..
23:55 08/16 モノとコトの日記 by 夏はところてん http://monokotodiary.seesaa.net/
 ●avexはやっぱりムダな長時間労働をさせていると思う件  「無駄な長時間労働は別の会社の長時間労働を生む」  そうそう。笑  じゃあおれも反論しちゃおうかな。好きでやってる仕..
00:28 12/27 薄明光線 by 駿喆咲道 http://suntetusakudou.seesaa.net/
有給休暇取得について興味深いニュースが出ていました。それがドラクエをクリアするためという理由による有給休暇申請。 有給休暇は労働者の権利なので、取得して、その時間に何をしようが自由なのが原則です..
ど根性ヒマワリ(2017/07/13)自動運転だけじゃない! 未来感満載の新型アウディ A8が登場【その1 ...「神聖不可侵」の電通叩きをしたマスコミは、後日この騒動が ...「アウディ ..
労働基準法の概要目次へ労働基準法(ろうどうきじゅんほう、昭和22年4月7日法律第49号)は、労働基準(労働条件に関する最低基準)を定める日本の法律である。通称・略称労基法法令番号昭和22年4月7日..
違法残業や社員の自殺などで、労働基準法違反で略式起訴された大手広告代理会社の電通。 この件で経済産業省が電通を1ヶ月間の新規契約停止とし、PRイベントや入札に参加できなくしました。 これが..
5月10日は給料日でした。 現在、出向先での勤務なので給料日の前日か当日にら明細書が届くハズなのに当日になっても届きませんでした。 それで昨日やっと届いたのですが明細書を見て愕然としました。 減..
仕事ってなんであんなにいやなんですかね? 1日の大半を仕事にとられて自由な時間なんてありゃしない! そんな毎日を過ごすあなた! あなたの会社って大丈夫!? ちゃんと労働基準は適..
厚生労働省は、労働基準法の指針に「休日労働の抑制」を努力義務とするように労働基準法を改正しようとしているとか。 良いことだと思いますけど、逆に今まで休日労働についてある意味無制限だったのかな。 ..
真宗大谷派の本山・東本願寺(京都市下京区)が、研修施設で門徒の世話をしていた男性僧侶2人に、時間外労働の割増賃金の一部を支払っていなかったことが分かった。 2人は労働組合を通じて請求し、同派は2..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ