クリア
効率化」 の検索結果 582 記事
「アバターは20分程で作成可能です!!」ってことだったんですが、2点つまずいてしまいました。 1点目: 「10」と書いて有るところで、「胸の文字入れ」がうまくいかなかった。  「WR..
21:50 03/05 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
10月9日で「エクセル:800枚の写真を貼る」を書きましたが、「perl win32 ole excel Cheat Sheet」には、色々の例が載っているので、データ操作には、大変便利です。 ..
11:07 10/16 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
私は、小遣い簿をエクセルのピボットを使ってやってます。(あれ?これってプログラムじゃないけど。。。) 小遣い簿の内容は、エクセルで、一行ずつ 日付(年、月、日)、入金、使った内容、..
10:05 10/16 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
会社のメールソフトは、Lotus Notes の i-notes を ie で使っています。 普通?メールソフトは、ソフトの中でメールを保存・管理し、又、メール文をエクスポートする機能も有り..
11:29 10/10 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
業務の効率化は、まずは「業務のプログラム化」からだろうと思っています!! 例えば、工事写真作成で、エクセルに800枚の写真を貼る場合です。  会社では、工事の報告書に、エクセルやワードを使..
22:08 10/09 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
グーグルアース(google earth)って、使ってますか?  あのストリートビューが見えるやつです。やぁ、田舎の私の家まで、映ってました。。。 最近は、会社の名簿は住所が載っていないの..
23:36 10/05 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
ネットワーク検索で、大変便利になりましたね。。 でも、沢山表示されて、目移りしませんか? 自分の思った結果が、トップ10に有れば嬉しいのですが、思ったようにヒットしないと、欲求不満になりませ..
12:37 10/08 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
Windows で動く perl(Activeperl)のインストール記を書いておく。 1) 2016/11/19 現在 のActivePerl のヴァージョンは以下の通り 5.24...
21:35 11/19 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
年がばれてしまいますが、パソコンという物を触りだしたのは昭和60年位からでした。 元々、字が下手くそなので、一度書いた文字は2度と書きたくありませんでした。 その点、パソコンのデータは..
18:25 10/02 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
皆さん、天気予報って、どこを見ています? 私は、まず、普通の天気?は、ピンポイント天気を見ています。 ですが、家、会社、中継地、出張先等の天気をクリックするのが嫌なので、前もって主だっ..
12:01 10/02 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
スケジュールって皆さん、やっぱり手帳ですよねぇ。。 でも、紙の手帳って、検索もできないし、並び替えもできないし、気になった所に付箋を付けると、付箋だらけになったりで、結構不便ですよね。。 ..
11:22 10/02 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
windows では、インターネットを見るのに、ie(Internet Explorer)を使っています。 先に書いたように、ニュースを簡単に読めるようになったので、気になったニュースを保存..
21:59 10/01 効率化のブログ by パーラー寺内 http://www.winperler01.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ