クリア
勇気づけ」 の検索結果 119 記事
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 昨日は、寒い雨でしたねー。これで冬も終わりかな。 そんな、あいにくのお天気の中月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆を開催しました! ジブスキというのは..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 昨晩、旦那さんと娘ちゃんが無事に帰宅しました。 玄関で出迎えた私と「ぎゅ~♡」 たった、2日間なのに感動の再開!みたいな(笑) 「旅行はどうだった..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 前回からの続き~ お部屋は散らかっているけれど「いい家族」でした。 そのお客様の家族は。 家族が、それぞれお互いを大切にして暮らしている。 ..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 講座を開いているとこんな質問を多く受けます。 「子ども相手には、 勇気づけの態度で話しかけられるんだけれど 旦那には難しいんです~。 子どもと大人って..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 先日のブログでもご紹介した三宅美絵子さん著書『0歳からのアドラー流怒らない子育て』 タイトルには、0歳からと書いてありますがいやいや、、マタニティ期か..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 今朝起きてみるとー 食卓の上に、大量の消しカスが!! 娘たちが小学校に入ってからというもの この「消しカス」がモノとして私の中で結構な存在感を放っ..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 あなたの前に、毎日の子育てと家事をがんばっているママがいるとします。 公園で会って話をする程度の関係でたわいもない話しかしないけれど なんだか雰..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 たった今の出来事。 下の娘がレモンティーを飲んでいて「あ”--!お母さんっ!こぼしちゃったーーー!!!」 と慌てていました。 私は、「ん??こ..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 今日は「子どもの胎内記憶についておしゃべりする会」を開きました♪ 集まったメンバーは、なぜかみーんな、アドラー心理学でつながった5人。 ●右から..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 クリスマスが終わりましたね~。 主婦仕事と、育児と、片づけ仕事と、世の中への発信、事務仕事。 あっ、あと遊びも! 全く両立できずにおりますが そ..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 片づけには、整理の手順やノウハウ(いわゆる捨て方、分け方の基準)収納の定位置決めのノウハウやグッズの使い方等 知っていた方が、スムーズに片づく知恵があ..
一歩踏み出す勇気のある人って本当に魔法使いみたいだなー ってここ数週間本当に思っています。 例えば魔法が絡む漫画とか、映画でも似たような表現がたくさんあります。 ハリーポッターではダンブ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ