クリア
勉強の仕方」 の検索結果 248 記事
これからは時系列はばらばらですが、色々な先生との鑑定記録を書いて行きます。 直近では綾華先生に相談しました。 今年はあまり電話占いに相談していません。 生活費のことや子供の進学も一段落し、 ..
愚痴。 時間が無い。とにかく時間が足りない。めちゃくちゃ足りない。 自由時間が今の2倍になってもまだ足りない。 子も私も「一番欲しいものは、時間です」。 時間は有限だ。 要領の良い子だと..
新年度ですね。これから気を引き締めて頑張って行きたいと思っています。 ご報告が遅れましたが、最近高校受験の記事を続けて書いており、 子供が私立校には合格して次は県立高校受験というところで止まってい..
1月に入室テスト=在校生にとっては1月組分けテスト を受けた。 結果は校舎の上から2番目のクラス(に、引っかかった)。 「宿題」ではなく「家庭学習」と呼び、先生にもよるが絶対提出義務は なく..
プログラミングをやる人のブラウザってChromeBrowserが多いけど、なんでだろー?と常々思ってたのですが、「HTMLなんかの対応が早いのかな」と、それほど気にしてなかったんですよ。 と..
最近Progateばっかりだったので、ドットインストールを久しぶりにやってみました。HTMLの#5~#8くらいは意味不明で、理解するために何度も見返したものですが(今でも頭に詰め込んだだけで理解したか..
みなさん、こんばんは あたたかくなったと思ったら、明日はまた寒くなるとのことで、 寒暖差が激しく体調を崩す方、インフルエンザにかかってしまう方が増えているとのこと 手洗い・うがい・マスクは必..
「中国語は難しい」という概念を根底から覆して あなたが何倍ものスピードで、中国語脳になれる効果的な方法って? 中国語を習得するために? 当然3ヶ月もの間、机にかじりつき、 眼を血走らせなが..
 はじめまして、個人学習塾での成績アップの学習法を 少しづつ成果を交えながらご紹介をさせて頂きます。  まずは、中学生。特に新中学1年生は、今からが大事な時期になります。 「自分で考えて勉強..
そろそろ11月にも差し掛かるころ… 多くの方が赤本ないし、スタートが遅れた方は歴史の勉強を詰め込む方も多くなってくる頃合いかと思います… 私自身もこの時期から、社会科目中でも、私は世界史選択をした..
今日は阪神負けちゃいましたね。残念です。でもメッセはまたちょっと心配ですね。内容は悪くないけど、これだけ毎回のように勝ちがつかないと、悪い流れになっていきがちですもんね。今年は特に阪神は投手を中心とし..
ストロング宮迫さんの「成績がイイ子の親が実践している『10の鉄則』」が 気になってる。 成績が良い子の親は様々な工夫により着実に子供の成績を伸ばし続けているっていうけど、 効果は事実? ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ