クリア
動脈硬化」 の検索結果 1662 記事
リンゴを食べる教科書 健康果実のひみつ リンゴが体によいひみつ  リンゴポリフェノール 体を酸化させて老化をすすめる活性酸素を撃退してくれるのがポリフェノール  リ..
EPAとは、エイコサペンタエン酸の略称で、人間にとって重要な必須脂肪酸の栄養素の一つです。 このEPAは、体内で作ることができない栄養素の一つです。 その為、食事からその栄養素を取ることが望ましい..
耳が遠くなるコトからくる悪影響は 自分が想像しているよりもずっと大きいようです(@_@;) 【耳が遠い人ほど認知症になりやすい!?  医師に聞いたその理由とは】 「人にとっては、聴..
どうも つん太です。 最近夜は涼しくなって昼は暑いので 体調が?って感じになってます。 調子が悪いっていうより体が重いというかなんというか。。 冬になるといつも感じるんですよね。 ..
認知症の発症に起因していると考えられるリスクがある。週刊朝日MOOK「家族で読む予防と備え すべてがわかる認知症2017」では、認知症の主なリスクを医師に尋ねた。 認知症が発症するメカニズムやリ..
100歳以上の人のアンケートで 毎日欠かさず飲んでいるものは何ですか? という質問がありました。 その答えは次の通りでした。 飲み物 順位 飲み物 効能 1 暖かい緑茶 2..
先日腹痛が続いたので病院に行った。 コレステロールを久しぶりに調べてもらった。 前日の運動会や祭りの準備後片付けなどで 結構動いていたので コレステロールはきっと下がっているだろうと思っていた..
高血圧=怖いサイレントキラ-という言葉を聞いたことがありますか? 高血圧は、自覚症状がありません。かくいう自分も健康診断で血圧が高め と言われましたが、体調は全くを持って正常です。..
血管年齢という言葉を耳にしたことがありますか? 血管の老化の度合いを示す指標のことで、健康診断でも用いられることが多い言葉です。 この血管年齢が高いことは動脈硬化の度合いが進行しているとい..
動脈硬化とは 動脈硬化とは、動脈にコレステロールや中性脂肪などがたまって、詰まったり、硬くなったりして弾力性や柔軟性を失った状態をいい、動脈硬化になると、スムーズに血液が流れなくなります。 ..
動脈硬化とは 動脈硬化とは、動脈にコレステロールや中性脂肪などがたまって、詰まったり、硬くなったりして弾力性や柔軟性を失った状態をいい、動脈硬化になると、スムーズに血液が流れなくなります。 ..
 40代からの健康と美をサポート 40歳過ぎるといきなり体力も落ちてちょっと残念に思うことがありませんか。 厳密に言うと30~35歳も違うし36位からだんだんと色々と体に応える..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ