クリア
関連するタグ 遭難 長野県 大町
北アルプス」 の検索結果 740 記事
30回目のクラシックコンサートの日だったのもあってか、 山小屋はすごい賑わいで、わたし達は運よく6人で蚕棚の2階を使わせてもらえてみんなで寝ました。 バスで眠れてないし疲れてるしすぐ寝ちゃうか..
燕山荘に着いてから 北アルプスの山々を無言でながいことみんなで眺めてました。 じつはこの日、一週間前から天気予報では雨予報。 風または雨が強く、登山に適していません。の最悪の予報から少しだけ..
鍋割山に登ったいつもの6人で燕岳に登ってきました! 金曜日、仕事を終えて大急ぎで帰って準備しました。 今回は毎日アルペン号で登山口まで行くため、秋葉原でみんなと待ち合わせ。 秋葉原からシャト..
2016年6月18日午後、北アルプス、横尾と涸沢を結ぶ登山道に屏風岩の斜面が崩落した。 涸沢ヒュッテ従業員の話では、時刻は午後6時45分頃で、飛行機が落ちたような音がしたという。崩落地点は本谷橋と涸..
Photo credit: withoutgas2 via Visual Hunt / CC BY-NC-ND ※イメージ画像 登山者は入山禁止にすればなんとかなるけど、山小屋の従..
2016年5月21日午前、 長野県白馬村の北アルプス、鑓ケ岳(2903メートル)で 行方不明となっていた女性(53)が心肺停止状態で倒れているのが見つかり、 死亡が確認された。 亡くなった..
雪の涸沢のテント場で一晩過ごした後、夜明けの穂高を期待して早朝に起床。 夜明けの涸沢の劇的なドラマは、いかに。
こちらは災害対策の備蓄用に5年保存できるタイプですが、普段の水分補給としても最適です。 北アルプスで汲んだ天然水は各種ミネラル成分をバランスよく含んでおり、体にも優しいです。 特に..
毎月最終日つまり30日または31日は「蕎麦の日」なんです。これは製麺団体が認定した記念日で、毎年年末に「年越しそば」を食べる習慣を毎月の終わりにも蕎麦を食べようと拡大したものです。 ところで、な..
18:10 05/15 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
2016年5月15日(日)、 北アルプス、乗鞍岳(3016メートル)の山開き祭が畳平で行われた。 この日、乗鞍スカイラインが今シーズンの営業を開始、 ほおのき平駐車場での登山バス出発式の後、 ..
2016年5月14日午前5時頃、 北アルプス、奥穂高岳(3190メートル)で、 4月30日に滑落、遭難した男性が倒れているのが発見された。 長野県警ヘリが救助したが死亡が確認された。 男性..
岐阜県警地域課が、2016年の北アルプス、春山警備期間中(4月28日〜5月9日)の 山岳遭難事故の発生状況をまとめた。 ・遭難件数 5件 ・遭難者数 15人 遭難者数は2014年に並び..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ