クリア
北インド」 の検索結果 171 記事
旅行やインドを知らない人でも 一度くらい名前や写真は見たことが あるでしょう。 世界で一番美しい建造物とも言われる (誰が決めたの?) タージ・マハル インド行ったらみんな..
黄金寺院は夜にはライトアップもされる。 昼でも綺麗な黄金色だけど、やっぱり 夜はもっと壮観な眺めになる。 ただね、聖地なだけあって 三脚の使用は禁止。 知..
素晴らしい建築物の多いインドの中にあって 「自分的に」 タージマハルよりも強く惹かれたのがここ、 アムリトサルの黄金寺院。 アムリトサルはシク教の聖地で、シク教徒は ここに巡礼するのが一..
いま中国を抜いて、世界で最も注目されている経済成長を遂げるインド… 実はインドは英語教育レベルの高さでも定評があり、同時にITプログラ..
銀座での銀ブラついでに、北インドカレー料理の名店 銀座カイバルへ北インドカレーランチを食べに行ってきました。 竈を使ったインドタンドール料理の本場として知られる 北西部パンジャブ地方の味をベース..
インドレストラン ラニー 熊谷市新堀803-3 Tel:048-530-6610 予算:850円くらい~(昼) 味 :★★★☆ 辛さ:★★★☆(ミディアム) 量 :★★★ ..
ロイヤルインディアンダイニング 港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階 Tel:03-3505-9936 予算:1300円くらい(カレー単品)~(夜) 味 :★★★★ 辛さ:..
祖師ヶ谷大蔵のインドカレー店TIFFIN de CoCoへ行ってきました。 TIFFIN de CoCo/ティフィン・デ・ココは元々は町田市の鶴川駅で 店舗を構え、拘りのインドカレーを提供するカレ..
ちょっと小ぶりなピーマン? 切ってみると皮の厚みもピーマンっぽい。 ピーマンのようでピーマンでない、タイの獅子唐。 日本産の獅子唐は時々辛いものがあるけど大半は甘くて美味しいですよね。で..
「今度インド料理のレシピ本を出すのよ」 6月の半ば、食楽の座談会でのこと。横濱カレーミュージアム初代名誉館長の小野員裕さんから、こんな話を聞かされました。それ本当ですかっ!? 僕は驚きました。何..
今日は商品撮影しました。 ただいま、メニュー改訂に向け、レギュラーに昇格する気まぐれメニューを選定しております。 まず昇格第一号は、ここ数ヶ月驚異的に売上が伸びている、 「北インド風..
ここ数日、お店が暇なので(T_T)、通販用や新メニューの試作を重ねています。今日はもう何年もチャレンジしては挫折していた野菜系とココナッツをリベンジ。 これまでの反省点を踏まえ、製造工程を見直し..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ