クリア
医療」 の検索結果 7852 記事
茶豆和菓子の おは・きな・ずん! はっじまっるよ~!
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
医療危機を乗り越える「地域で医師を育てる」試み(9/11(月)  YAHOO特集配信)   「おはようございます」。 ガラガラと引き戸を開けて、医師たちが集会所に入ってきた。 福井県高浜町..
今回はちょっとした雑学を。 風邪と言えば最もポピュラーな病気と言っても過言では無いですよね。 因みに、今私は風邪真っ只中です。 こんなにポピュラーな病気なのに、実は風邪を治す薬って無いんです..
yahoo:「タトゥー顔料、体内深く浸透する恐れ 研究」 タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果が12日..
熊本市医師会が発表している本日の休日当番医は以下のようになります。他の自治体についても各医師会のホームページに休日当番医の情報が掲載されていることがありますので、受診の際はご確認ください。 ◆熊本市..
熊本市医師会が発表している本日の休日当番医は以下のようになります。他の自治体についても各医師会のホームページに休日当番医の情報が掲載されていることがありますので、受診の際はご確認ください。 ◆熊本市..
こんにちは理学療法士の titi です。 またまた海外ではなく、日本のPTの話題ですが。。 認定専門理学療法士を取得するにあたり、誓約書の提出が必要となっていますが、内容を理解し、書類提出..
早期胃がんの治療 NHK チョイス 9月9日 胃がんの原因 ピロリ菌 日本人の半数以上がピロリ菌に感染しているとされ、胃がんの90%以上はピロリ菌が原因とするデータもあります。「タバコ」と「..
7月の介護過程5日間を修了し辛うじて合格を頂き、8月からは医療的ケアを2日間受講しました。 最終日は実施試験です。練習は初日と自宅で復習です。 科目は、喀痰吸引(口腔、鼻腔、気管カニューレ)、経管..
07:00 09/10 どこへイキヤスカ by わるおサマー http://www.ikiyasuka.com/
・休日に大学病院などから医師派遣 地方の医師の負担軽減へ 地方の病院に勤める医師の負担を軽減することで定着を図っていこうと、厚生労働省は、休日などに都市部の大学病院などから医師を派遣し、代わりに..
 いざという時のために入院用品を用意しておきましょう。これは、もっと前から用意していてもいいと思います。 急に倒れたとき、具合が悪くなって病院に行ったら早急に入院するように言われた場合など入院用品を..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ