クリア
関連するラベル 確定申告
医療費」 の検索結果 1936 記事
医療費は日本では高騰の一途です。 特に生物学的製剤や分子標的薬が 市場に出現してからはその推移が顕著です。 これからは費用対効果を考えて 治療を考えていかなければ、 国民皆保険も維持でき..
23:05 10/17 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
今日は、seesaaがアクセス障害を起こしていましたね。 なので、今やっと開くことができました。 今月は医療費がかかるので食費を少し節約したく、 この連休中ほとんど買い物に出かけませんでした..
ペットを飼ってる人がどんどん増えて、動物病院もドンドン増えてきましたね。 獣医医学も向上して、某学園じゃないけど獣医医学もどんどん進んでいるようで!! 「ペットショップ」よりも「動物病..
旅行保険は加入が安心のようです。 いつ自分の身に起こるか分からない病気や事故。 旅行先だと大変です。 病気や事故も軽微であれば、 自己負担も出来るでしょう。 でも、 今年の1月..
12:40 09/04 まずはやってみる日記 by アンクルおっさん http://mazu-yaru.seesaa.net/
実は、バセドウ病持ちです。 お薬で症状を緩和しております。 もう、5年以上通っております。 もう5年以上通っているので、 傾向と対策みたいのがわかっているので、 医師の診断の元、お薬..
やっと赤字家計から若干の黒字家計となった まあちゃんの家計 ですが、歯医者に行かなければいけないことに! かぶせていたものが割れてしまい、 取れてしまいました。 放置したいところです..
今回はコラム的な内容としてアメリカのことを少し。 大国のアメリカは破産大国でもありますが 日本と大きく違うのはその借金の性質。 なんと医療費が払えずに自己破産する人がいるんで..
yahoo:「大好きな日本で背負った…1800万円の医療費 本当に怖い旅行中の病気 タイ人女性「0.1%の命」」 今年1月、東京・上野のアメヤ横町で、1人のタイ人女性が突然倒れました。「雪を見た..
おもに子供の間で流行する 「おたふくかぜ」 おたふくかぜが原因で難聴になる こんな子供たちが多いんだそうです 何とかしてあげたい ワクチンの予防接種を受けましょう 先進国で日本..
20:57 09/05 ふわふわプリン by だいごろう http://fuwarfuwar.seesaa.net/
最近、日本の経済状況が気になります。 異常気象、景気の低迷、大手企業の破綻、年金問題等があります。 特に将来の生活を考えると私たちの年金は制度がある以上、支給されないことは無いとは思いますが、..
yahoo:「訪日タイ人女性が急病、治療費1800万円 保険未加入」 外国人の訪日観光客が急増するなか、旅行保険に加入せずに入国し、けがや病気でかかった多額の医療費を自費でまかなわなければならな..
「社会保障制度改革国民会議」という会議で 巨額の高齢者医療費を賄う財源として 「死亡消費税」という考え方が提案されたようです。 その提案をした方の言葉が・・・   『60歳で定年されて85歳..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ