クリア
関連するタグ 山梨 山梨百名山
南アルプス」 の検索結果 655 記事
紅葉を見たくて、晩秋の井川へ向かった。かつて、バイクで、車で、何度も走った道だ。 今回は、KTM200DUKEで行くことにした。 30年ぶりに走る井川への山道は、スリル満点だった。この道に比べれば..
2016年11月3日、南アルプス、北岳(3193メートル)で50代、男性が心肺停止状態で発見された。 男性は兵庫県在住の50代で北岳へは単独で登山していた。 2日午後3時半頃、男性の知人が、 ..
2016年10月15日午前7時頃、南アルプス、北岳(3193メートル)山頂付近で倒れていた男性が発見された。 甲府市の病院に搬送されたが死亡が確認された。 亡くなった男性は埼玉県入間市の6..
雄大な南アルプスの縦走路に別れを告げ、大門沢小屋を目指して下山開始です!下山路に入ったとは言え、雲が盛大に勢力をのばしつつあるのでノンビリとしてらんないんですが、下山になるといつもスイッチが切れちゃっ..
南アルプスの聖岳へ登ってきました。 静岡県出身かつ山好きと言いながら、南アルプスは8月の茶臼岳途中までを除くと初めてです... ホントに山好きなのかって感じですが~(^_^;) 9~10月上旬ま..
夜明け前に目が覚めると、聞こえてくる雨音が相変わらず天気が悪い、ということを容易に知らせてくれました。朝食を済ませ、周囲があきらめムードで身支度をしている中、さっさと身支度を済ませ、玄関口に陣取って行..
いざというときの備え、日ごろの飲み物としても! 「北アルプス 天然水 飛騨高山 500ml×48本」がランキング圏外から突如に登場しました! ランキング上位・急上昇などの商品はすぐに売..
さてさて、展望のまったくない山頂をスルーして、前日、同室だったご夫婦とご一緒してる訳ですが、根本的に不安が拭えた訳ではなさそうなので、このままご夫婦にはゆっくり進んで来てもらって、私はこの先に標柱があ..
もう一ヶ月以上も前のことだけど、白峰三山の縦走を備忘録的にご紹介。 行程はノーマルに広河原から入山して奈良田に下りるコース。通常なら2泊3日で一日の行程がちょっと長い感じだけど、連休がなんと5日間も..
2016年9月9日、南アルプス、鋸岳(2685メートル)で、 行方がわからなくなっていた静岡県の男性(31)が捜索をしていた県警ヘリに発見され、無事救助された。 男性は8月31日から9月2日ま..
2016年8月31日午前11時50分頃、南アルプス、北岳(3193メートル)の標高2900メートル付近で心肺停止状態の男女2人が発見された。 2人は兵庫県、46歳の女性と大阪府、45歳の男性で同..
TwitterとFacebookに掲載された情報らよると、トランスジャパンアルプスレース2016がBSプレミアムで放映されるそうだ。 Twitter 【TJARテレビ放送】激闘を繰り広げたTJ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ