クリア
印紙税」 の検索結果 103 記事
今だと5万円以上の領収証を発行するときには、印紙を貼らないといけませんね。 でも! 電子データにするとはらなくていいそうですよ。知ってました? つまり印紙税を納めなくていいんですね。節税..
新しいことをするのってなぜ大変? それは、今までやったことのないことばかりで手本がないからだ。 新しい事業を始めようなんて場合は、それはもう大変だ。 事業を始めるまでの過程で、例えば..
印紙税検定~初級篇~に関する話です。 新日本法規出版株式会社が印紙税に関する適正な理解の浸透を目指し、印紙税検定を広く普及させることを目的として、株式会社日本経営税務法務研究会と業務提携..
テライズホーム|不動産用語辞典|印紙税 ━[SNS]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ テライズホームのフェイスブック公式ページです。京都の魅力をご紹介..
宅建士試験受験生の皆様、お疲れ様です! 今回から、最近までの本試験の出題傾向を踏まえて、学習ポイントを解説していきたいと思います。 今回はまず2問出題される分野として、[税法]から検証・解説します..
引っ越しして事に伴い、所有する法人2社の住所も変更・・・ 法人の住所変更などを司法書士や行政書士などに依頼すると申請料とは別に報酬で1件あたり3〜5万円とられ..
マンション売却の際の税金について。 調べてみましたのでシェアできればと思います。 売却して利益が出た。。。 譲渡益が出た場合には、所得税を払う可能性があります。 また、所有している期間..
新築マンションの住宅ローン控除を申告するために必要な書類は5つあります。申告書A、住宅借入金等特別控除額の計算明細書、売買契約書や工事請負契約書、登記事項証明書、住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証..
確定申告を始める前に自分の所得がどの種類に該当するかを調べる必要があるそうです。サラリーマンの方の給与は給与所得、年金収入の方は雑所得、配当をもらっている方は配当所得といったようにそれぞれ項目が異なる..
17:04 02/19 確定申告 還付金 by 確定申告研究会 http://da3dldmrb0gu.seesaa.net/
高額な医療費を支払った場合(年間で10万円以上かかったケース)は医療費控除の確定申告をすると還付金が戻ってくることがあるそうです。通院にかかるバス代や電車賃もかかった医療費として処理できるそうです。副..
19:20 02/03 医療費控除 確定申告 2017 by 確定申告推進委員会 http://gr41rdmgpy52.seesaa.net/
確定申告の医療費控除は年末調整とは別で必要になってきます。申請には必要な書類などを揃えておかなければいけません。税務署に何度も足を運ぶハメにならないように、申請についての基本的な流れは事前にチェックし..
13:09 12/31 確定申告 期限 by 確定申告推進委員会 http://sxonl1esyw76.seesaa.net/
確定申告のときに経費として認められるものがどこまであるのか知ってるか知らないかで納める税金が大きく変わってしまうこともある。納めるべきものはちゃんと納めなきゃいけないけど、節税できるところもちゃんと節..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ