クリア
厚生労働省」 の検索結果 3278 記事
高齢ドライバーによる交通事故、徘徊による行方不明、誰にも看取られることなく逝く孤立死――「認知症」が一因と見られる事件・事故が年々目立つようになってきた。だが、これは、世界に先駆けて日本が直面する「認..
・自殺の動機、3人に2人「心身の健康問題」 対策検討へ  2016年中に自殺した人のうち、3人に2人が心身の健康問題が動機となったことがわかった。一方、生活苦や家庭問題は2割程度だった。厚生労働..
「花粉症 腸内細菌」で、厚生労働省の研究では、花粉症の改善効果があるのは乳酸菌の死菌(死んだ菌)で、生菌(生きた菌)を摂取しても変化がなかったことを書きました。 なぜか?ということはわかっていな..
17:10 03/18 腸内細菌 by ひで http://saikin.seesaa.net/
「印刷屋」と「膀胱ガンの多発」が、 まるでミステリーの様でしたね。 厚労省から出ていました。 ご参考まで。 「オルト-トルイジンとMOCA(3,3’ジクロロ4,4’ジアミノジフェニルメタン)の..
[水道民営化] 3月7日、水道法改正案を閣議決定! 首相官邸と自民党と公明党と野党に水道法改正法案を廃案にするように要請しよう! 水道の広域化促進へ法改正案を閣議決定 http://www.n..
皆さんお久しぶりです! 前回の投稿から時間が少し空いてしまいました。 今回は、結構話題になっていたアレを紹介しようと思います。 そう、セーラームーンが厚生労働省とコラボして性感染症予防PR ..
20:41 03/12 Enjoy! セーラームーンLife by プリンセスムーン@セレニティ http://esailormoonl.xblog.jp/
Amazonで買うた肩用温湿布が「セルフメディケーション税制対象商品」と表示されてたことで初めて知った法律、これって一般的に広く知られてるもんなんやろか? これがその商品、 ハリックス ほぐリ..
http://hrp-newsfile.jp/2017/3108/ 文/幸福実現党・岡山県本部代表 たなべ雄治 ◆安心安全!?日本の医療 行かないに越したことがないのが病院ですが..
外資に乗っ取られる日本のインフラ! 安倍政権が通しそうなヤバい法案とは…水道法改正と種子法廃止 外資に乗っ取られる日本のインフラ! 安倍政権が通しそうなヤバい法案とは… http://zass..
[水道民営化] 3月7日、水道法改正案を閣議決定! 厚生労働省は水道法改正案を第193回国会に提出済み! さらに民間が参入し易く法改正へ! 水道の広域化促進へ法改正案を閣議決定 http://..
ビタミンBの一種で緑黄色野菜などに含まれる葉酸。妊娠初期に摂取すると赤ちゃんの先天異常の予防に効果があることで知られるが、全国と同様に高知県内の妊婦の9割も必要な量を取れていないことがこのほど、環境省..
3月7日、水道の広域化促進へ...水道法改正案を閣議決定! 厚生労働省は「水道民営化ではない」と回答! 水道の広域化促進へ法改正案を閣議決定 http://www.nikkei.com/art..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ