クリア
原発」 の検索結果 10120 記事
2011年4月、震災からたった1ヶ月で福島県へ旅行に行きました。 風評被害なのでしょう。 夜行バスがめちゃくちゃ安かった。 今調べると片道7100円なんだけど、当時はたしか往復だった..
空振り続く安倍外交 持論に固執 情勢読めず(東京新聞「こちら特報部」2016年12月1日朝刊) 安倍政権の外交政策が崩壊している。首相はいの一番に次期米大統領のトランプ氏に会いに行ったが..
Yahoo:「三反園鹿児島知事が事実上容認=川内原発、検査後の再稼働」 鹿児島県の三反園訓知事は28日、県議会本会議で12月補正予算案の提案理由を説明した。  知事は九州電力川内原発(同県..
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000068-mai-soci
福島第一原発の廃炉にかかる費用は 賠償金も併せて、20兆円になることが わかったそうです。 当初の想定の役2倍の費用になるそうですよ。
1: アキレス腱固め(東京都)@無断転載は禁止 [JP] 2016/11/24(木) 10:44:31.07 ID:HXfvGPaW0 東電は午前9時台に管内の電力使用率が93%に達したと発表..
20:23 11/24 日本の流行NOW by トレンディー団子 http://japantrendnow.seesaa.net/
☞ 核燃料サイクル プルサーマルとは?  プルトニウム plutonium の「プル」と、サーマルリアクター thermal reactor (軽水炉)の「サーマル」を組み合わせた造語。
☞ 核燃料サイクル 関連記事  普通の原発ではウラン燃料だけを使いますが、プルサーマルではプルトニウムとウランを混ぜたMOX燃料も燃やします。既存の原発はすべてウラン燃料用に設計されているので..
関連記事 ◎原発の使用済み核燃料からプルトニウムやウランを取り出し、再び核燃料として使う「核燃料サイクル」。 ◎青森県下北半島の付け根に位置する六ケ所村には、核燃料サイクルの施設が集中している。 ..
みなさんこんにちわー! 今年の冬受験生!ついに来てしまった!と言う人も、 来年、これからでも、勉強はしなくてもみんなに使えるかも知れない裏技!? 最強の勉強法。 と..
福島県への津波警報は津波注意報に変更、津波注意報は解除された マグニチュード(M)は当初の7.3から引き上げられた 22日午前5時59分ごろ福島県沖を震源とする地震が発生した。規模を示すマグニチュ..
今日の朝、テレビで津波の画像が流れていました。 津波の画は何度見ても嫌な気分になります。 東日本大震災のことを思い出してしまいますね。 今回の津波はそれほどの規模にはならない..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ