クリア
関連するタグ 東日本大震災 原発
原発事故」 の検索結果 1683 記事
熊本地震発生から10日が経ったが、熊本・大分両県での揺れは収まらない。気象庁によると23日も午後5時までに震度1と2の地震が22回起きている。14日夜からの総数は837回に上り、うち5以上は17回、4..
ベルギーにて事故を被害想定し、有事に備え、国民全住民にヨウ素剤を配布する計画が明らかにされました。なんでもベルギーでは原発老朽化によるトラブルが頻発していて、住民不安に対応するために必要と判断したとの..
ベルギーでもし原発に事故が起こった場合の事を考えて 全国民に「ヨウ素剤」を配布する計画があるそうです。 日本は熊本に地震があっても原発は止めようともしないし 大丈夫って言うだけ。。 国..
原発事故から30年経ったチェルノブイリが、 いま動物の楽園になっているそうです! ヒグマやオオカミも住んでいるというから、 生態系のバランスが取れてるっていうことなのかな。 結局、専門..
3月11日で、東日本大震災からもう5年にもなるのですね。 震災で故郷から離れざるを得ず、捨てたのではないのに、捨てる訳ないのに、5年も経つのに帰りたくても帰れぬ人々の何と多いこと。戦争も震災も忘れな..
東京電力福島第一原発事故で東電が社内マニュアルにあるメルトダウンの判断基準に気づかず公表が遅れた問題。 しかしメルトダウンの判断基準は認識していたと昨日発表した。 政府は汚染の数値..
こちらから クリックした日の記事のみ 読む事が出来ます。 (幸福への近道 世見) ↓ ↓ ↓ 最新記事を読む < 購読会員 募集中> 原発事故に学びましょう(2..
 小出裕章(こいで ひろあき)京都大学原子炉実験所 助教の「原発のウソ」を読んだ。  非常に分かりやすい内容で、今の福島第一原発の事故の危険を分析しておられます。  非常に分かりやすく、事..
産経ニュース;【阿比留瑠比の極言御免】民主党政権の震災対応いまこそ検証を! 自民党が検証組織を新設、朝日新聞には不都合かも… 2016.3.17 17:00 >発生から5年が経過した東日本大震災..
 またまた引き続いて  震災から5年、これを機に思ったことなどです。  まず、現状を知っておかないといけない。  警察庁と岩手、宮城、福島の3県による3月10日現在の ..
 昨日で発生から5年目を迎えた東日本大震災。  昨日に引き続いて、フォトツアーをお休みして震災に関して思った こと、気づいたことなど羅列していこうかなと思います。 ..
 今日は3月11日です。  いつものフォトツアーはお休みです。  追悼の意を表して、震災について頭に浮かんだことを 書き記していこうかなと。  私の住んでいる愛知県は確..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ