クリア
原稿」 の検索結果 215 記事
在宅で誰でも簡単に始められるお仕事は意外と沢山ありますが、できれば文章を書くお仕事がしたいというあなたにおススメできるサービスは沢山あります。なんでそんなに知っているかと言えば、僕もまたライターだ..
自宅を掃除をしてたら、むかし取った「校正実務」の修了証書が出てきました。 ■実務教育研究所 ここだ。最近は、メールやFAXでの原稿のやり取りが増えてきたので、赤ペン使わなくなりました。 ..
ニュースをよく見ます。 アナウンサーが「道に人が倒れているのを通行人が発見し、警察に通報しました」と言っていました。 これを聞いて、改めて「言葉は正確に使わないといけないな」と思いました。 もち..
手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家であり、 「YAWARA!」「MONSTER」「20世紀少年」などの作品で知られる 浦沢直樹が漫画家の過酷な仕事ぶりをぶっちゃけた。 [関連商..
昨夜は、文芸部の原稿を執筆したのですけども。 メールで送付してから〆切を確認したところ、それが提出する4日前だったのはいい思い出と思いたい今日この頃← 編集長、載っけてくれるといいなぁ。 と..
絶対、と言うモノを特に信じない人だったりします。 そんなモノはまず、存在しないであろうと。 悉有仏性に於いても。 森羅万象に於いても、と。 どれだけ正確なモノで観測されようとも。 定..
久々に、よく眠れました。 思考力もちょっとずつ戻ってきていて——少し、不思議な気分です。 心情にレバレッジが効いてきているのかもしれませんね。 俗に言う——反動の、ようなモノです。 そ..
Amazon.co.jp ウィジェット会社でよくプレゼンをする機会があります。ウチワのプレゼンなら原稿は用意せずに PowerPoint の資料だけ用意して、そこに書いてあるキーワードや図の..
「文芸リボン」は、文学作品の原稿が印刷してあるアクセサリー。 本や文豪のファンの人が、好きな作品の一部を身につけられるようにしました。 活字ですが、原稿用紙に名作が印刷されたもにがリボンになってい..
今年7月中旬からおよそ4カ月に亘って、某声優タレント養成所の「サンプルボイス」指導に携わってまいりましたが、昨日ようやく本番収録を終えました~!! まずは原稿のチェックをしました。 まず日本語..
テレビで放映される映画あるじゃないですか? 私は原稿を書く時、 映画やドラマやアニメを流し見しながらが楽なので このテレビ放映の映画はものすごく重宝しています♪ 連続して見る必要がないその..
02:56 09/28 普通の日常? by MIYUKI http://miyuki-voice.seesaa.net/
2年ほど以前「サンプルボイス原稿」と言う記事を書きました。 結論的に「原稿は自分で書くべし!」と申しあげました。 もちろん著作権の消滅している文章(青空文庫など)を引用するのは構わないと思うの..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ