クリア
関連するタグ 入試 勉強 合格
受験」 の検索結果 8554 記事
こんにちは 4月が近づいてきて どんどん新受験生が 入塾して、 忙しいけど充実した 日々を送っています。 ひっち@塾講師です。 「模試でさえ緊張するのに センタ..
どうも。さとりです。 昨日はYouTubeを使ったリスニングの勉強について話しましたね。 詳しくはこちら。 http://ozryugakuinfo.seesaa.net/art..
自由にのびのびと育ってほしい と思うのが親心(*^_^*) だけど、 できれば人生の選択肢は多いほうがいい。 幼児教室に通わなくても 通信で学べるから安心かも..
小学校受験のある意味、一番の難関は面接ではないだろうか。 面接は子供の他に保護者、もしくは保護者と子供の3者面談が行われる事が多い。 中でも親の面接がキモと言ってもいいかもしれない。 子供の..
14:10 03/22 小学生日記 by 小学生の父親 http://element2017.seesaa.net/
こんにちは!ひよこです。 今回は受験生の「夏休みの生活」について書いていきたいと思います。 僕が受験生の時 夏休みにどのような生活を一ヵ月間過ごしていたか 簡単に記します。 見本..
こんにちは!ひよこです。 今回は中学生・高校生には欠かせない「単語帳」について僕がやっていたことを書いていきたいと思います。 単語帳の使い方など、やり方についてはみなさん一人一人にあった方法が..
娘はミッション系の私立小学校に通っている。 いわゆる「お受験」経験者だ。 お受験と言っても、高額&エリート養成某有名私立小学校などではなく、リーズナブル&マイナーミッション系小学校を選んだ。も..
11:04 03/21 小学生日記 by 小学生の父親 http://element2017.seesaa.net/
ひと昔、Z会といえば「大学受験」の 勉強法の代名詞でもありました。 が、いまは幼児教育にも力をいれているんですね。 頭がやわらかいうちに いろんなことを学ぶ、吸収す..
こんにちは 花粉症の薬が切れて またくしゃみ・鼻水に 苦しんでいます。 ひっち@塾講師です。 あなたは、 センター試験の1点で 何位ぐらい変わるか 知っています..
こんにちは!ひよこです。 久しぶりに中学生・高校生の勉強法を書いていきたいと思います! 今回は少し受験生に向けたものとなっています。 特に中学生ですかね... 内容としては 「1学期..
親戚の男の子がこの春、進学して高校に行くのよ。 ホント可愛くて嬉しいわね~。 何か欲しいものある?って聞いたら、電子辞書がいい!って。 勉強熱心よね~。 大学入試で使えそうなのは、コレ..
00:46 03/20 バリバリ芸能日記 by 赤髪のキョーコ http://baribarigeinou.seesaa.net/
アメトーークの勉強大好き芸人がためになる。 ってことで、 オリラジあっちゃんの御言葉が一冊の本になりました。 受験だけじゃなくて、 資格とか仕事の勉強にも通ずるところが多そう(・∀・)..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ