クリア
受験勉強」 の検索結果 1187 記事
【塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法】高校受験・高校入試の土台を作る!!元中学校教師道山ケイの定期・中間テスト対策プログラム~ 子どもの成績を少しでも向上させて、 「子ど..
速読は受験勉強にも役立つ! 速読法+DSで楽々合格! 時間短縮して 能率を上げるには DSも最適だよ。 速読術・記憶術・学習術が 簡単に身..
今朝うー君は全く起きられなかった。 私は起こすことができなかった。 6年生になって初めて学校を欠席した。 自然に目が覚めるまで起こすのをやめた。 10時に起床。 よっぽど..
独学することで得られることは多い。 人に頼らずとも自ら学べるようになると強いです。 応用も利くようになるし。 自分自身で選択、判断ができるようになります。 受験、資格試験、昇進試験や 教..
2ちゃんねる、受験勉強の合間の息抜きとして見るぐらいにとどめておきましょう。 見すぎは禁物です。 けっこう本当のことも書かれている投稿も混ざっているだけに、リアルかつ真実味を帯びているだけに、..
あぁーーー腹立つ‼︎ 腹立つ‼︎腹立つ‼︎腹立つ‼︎ あーちゃんがTVを観ると言い出した。 我が家は、リビングにしかTVがない。 うー君とママがリビングで勉強するから 今..
自信喪失して落ち込んでいるうー君と これからのことについて話し合う。 う: ママ、もう◯◯中学(第一志望の学校) は無理だよ。僕全然ダメだもん。 マ: でも、まだ5ヶ月ある..
こんにちは。 ヒマ大学生です。 前回、努力について近々話すと言ってだいぶ経ってしまいました。すいません。 では、私が実際に受験勉強を通して発見した努力の「正解」をつたえていこうと思います。..
スタディサプリの使い方で便利なのが電車の中。 通学時に電車に乗っている時間は決まってますよね。 乗る駅から降りる駅まで大体20分ぐらいだとしましょう。 スタディサプリは、1.4倍速で動画..
こんにちは。ヒマ大学生です。 私の通う大学もそろそろ夏休みに入り始めました。受験生の方は志望校が決まった人も出てきて、部活にバリバリ打ち込んでいた人も本腰を入れて勉強をしていこうというタイミング..
今回のブログのタイトル、 「積み上げ」だとコントロール思考になり、 「逆算」だと脱コントロール思考になる ですが、このタイトル一見すると 「逆じゃないのか?」と思い..
受験勉強に実力は必要ですけど、情報を持つか持たないかの違いは大きいです。 つまり、同じ時間の勉強でも、合格への効果は志望校の分析が十分になされた教材で 勉強するほうが格段に効果は上がります(^..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ