クリア
口腔外科」 の検索結果 141 記事
こんばんは。のぞむです。 明日の父親の一周忌に備えて群馬の実家に戻ってます。 さていきなり問題。口内炎は何科に診てもらうべきでしょう。 私は当たり前のように歯医者さんだと思っていまし..
今日、口腔外科への初診診療に行ってきました。 痛みなどの症状がなければ手の出しようがないし、手を出す必要もない。 レントゲン等画像を四枚撮影しましたが、医師の所見では特に気なるとこ..
​ 今日は お昼過ぎから口腔外科へ。 実は10月の初めから 親知らずを抜く手術を受けてます! 今日は3本目、 右上の..
みなさん、こんばんは(・∀・) Twitterでは、数日前から 「歯ぐきが盛大に腫れて痛い」てツイートを 何度かしていましましたwww 歯医者に通院中に 治療していない場所の 歯ぐ..
はじめに今回の抜歯は 私の親知らずを抜くには かかりつけの歯科医院では出来ない 親知らずが横に生え埋まった状態の抜歯であること 紹介状を持って 口腔外科のある歯科医院でしたことです 体..
今日は暑くなりました。 庭にはチューリップをはじめムスカリ、すずらんなど 春の花が勢ぞろい 今年もやってきたミツバチくん こうして見るとなんだか..
今日は朝一で長男を連れ医大の口腔外科へ行ってきました 以前から指摘されていた症状の処置の為です。 その症状というのは、 舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう)。 ..
松田聖子と夫の河奈裕正さん、実は三角ならぬ四角関係!?お互いに他にも恋人がいる!?聖子が惚れたイケメン医師は2股3股のプレイボーイだった!? ■ 夫・河奈裕正さんは2股・3股..
退院してからの外来診察では血液内科以外に口腔外科と眼科に通う。 口腔外科は唾液の量と質を調べるため移植前にもやった味の無いガムを噛んで唾液を紙コップに出し、先生が検査に持っていく。 移植前..
今回・次回は、かなり強烈な表現が含まれますので、スプラッタ系が苦手な方は覚悟してお読みくださいね。 前にこのブログの、 矯正用マウスピースの1枚目 と 発覚した恐ろしいこと で 予告してまし..
マウスピース矯正の準備Vol.2で、先生に見せてもらったシミュレーションプランから、 「奥歯から動かし完璧な歯並びを目指すプラン」を選択してから、さらに待つこと2週間。 やっと、1枚目のマウス..
■口腔外科の役割とは? 口腔外科では、口腔、顎、顔(口周辺)などの疾患を専門的に治療・取り扱う診療科です。口腔=口の中の疾患というと一般的には歯に関する病気をイメ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ