クリア
古布」 の検索結果 254 記事
小さな小さな縮緬のお弁当Tiny OBENTO with chirimen silk 懐かしい昭和のお弁当を作ってみました~。 まだ小学生の頃は学校給食が始まったばかりで 週に何日かはお弁当..
10:13 10/06 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
お裁縫箱の新バージョンです♪ まず箱を文箱型にしてみました~。 こんな形のお裁縫箱むかしもってましたっけ。 セルロイドでできていて、かわいい花や お人形の絵がついてました。 ..
08:42 09/27 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
またまた、ギャラリーショップかたこざわでの作品展です! この所、パッと晴れた日が少ないです・・昨日も寒かった・・ さて恒例の月イチの掲載、ギャラリーショップかたこざわでは、今月は「綾の会の仲間..
04:00 06/06 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
人がちくちく縫った縫い目って なんとなく惹かれますよね。 どうしてかな~って思います。 布をつなげたところに 刺し子をアクセントに入れると 布も刺し子も引き立ちます。 自由..
It was still snowing the other day...it's April! I can't believe it.But it's normal here in Nagano..
布あそび園≪とんぼ≫の作品NOTE  「ポシェット」 古布を使った手作り創作品をコツコツと20年かけて作った作品の一部です たくさんの方のお出かけにお供しています  裂織のポシェット 製作..
雨、降りませんねー半田市西部地区のこと、パラパラ・ポツポツのち熱波  33~34度は普通になりました亜熱帯地方半田と呼んで下さい  ぺぺ それでも早朝と、夜間は少しだけホッとする爽やかな..
 記録的な暑さに負けない気持ちで  楽しい気分のお出かけにピッタリのジャンバースカートです 見た目も着心地も麻は爽やかです   大正~昭和 麻の着物  前後は男物、両脇は女物を使いました ..
古布・裂織のハンドバッグ  季節を先取りするようにいろいろ揃えてみました   町にお出かけや、おしゃれなお買い物に カジュアルな装いにも似合いそうです  ① 麻地に明治の帯とアンティーク..
今月もギャラリーショップかたこざわに遊びに来て下さい! 毎月、品を変え展示会を行っている、ギャラリーショップかたこざわですが、今月は 創作つるしびな「古布を愛して」という事で 佐藤紀美子さんの作..
04:00 06/11 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
景気よくバリバリ色々縫ってたら、ミシンが調子悪くなりました(;O;), えーまだ1枚しか作ってないのに~。 Click!お願いしますm(_ _)m。
幟の、武者姿が優しい現代の子供に似合いそうな顔つきです!       玄関が華やかになりました ローゼルの実のドライフラワーと篆刻の先生が作ってくれた看板・・・・、感謝  です 布あそ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ