クリア
関連するタグ 糖尿病
合併症」 の検索結果 535 記事
骨転移のリスク管理 石田由佳子,城戸顕 JOUNAL OF CLINICAL REHABILITATION Vol.25 No.12 P1200-1203  がんのリハビリテ..
静脈血栓症(深部静脈血栓症や肺塞栓症)は、しばしば外傷例で発生します。 肺塞栓症は、時に致命的な経過をたどることがある厄介な疾患です。 5300例の調査では、有症状の静脈血栓症は、2.2%とされて..
相方の手にタコができました。 痛くもないらしいのですがちょっと不自然です。 もしかして糖尿病が関係してるのかなぁ?? ネットで調べることに・・ 糖尿病性潰瘍という言葉が..
糖尿病が恐ろしい病気だといわれているのは、合併症があるからだと思います。 単純に、血液中に糖分が多いだけで様々な病気を発症してしまうなんて思いもしていないはずですから・・・ そもそも、糖尿..
03:27 04/04 糖尿病 by tonyoukai http://tounyoubbyu.seesaa.net/
糖尿病で本当に深刻なもんだとなるのが合併症。 その合併症も、糖尿病になってから5年から20年の間に様々な症状が出て来る。 糖尿病により、血管障害をおこし、脳梗塞・心筋梗塞。さらには失明・壊..
糖尿病の恐ろしさは、合併症があるということでしょう。 成人が失明する原因の2位だったり、血管障害により、動脈硬化になりいずれは脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす。 同時に、糖尿病神経障害になることに..
糖尿病 症状 重度になる前に脱・薬 糖尿病が重症になると・・・合併症が怖いです 糖尿病の症状で、足が急に全く動かなくなるということはありますか? 今朝救急車で運ばれました。 ..
糖尿病における主な合併症は先日書きました(→→こちら)が、その他にもさまざまな合併症があります。 そのうちの1つ、糖尿病網膜症について説明します。 糖尿病網膜症は、網膜の毛細血管が変性した..
07:54 03/04 糖尿病 by ぽこさん http://tonyobyowonaosu.seesaa.net/
糖尿病に対する再生医療 霜田雅之 JOUNAL OF CLINICAL REHABILITATION Vol. 25 No.12 P1194-1198  再生医療の基本の部分..
糖尿病における主な合併症は先日書きました(→→こちら)が、その他にもさまざまな合併症があります。 そのうちの1つ、糖尿病性昏睡について説明します。 糖尿病性昏睡は血糖値が異常に高くなること..
13:41 02/28 糖尿病 by ぽこさん http://tonyobyowonaosu.seesaa.net/
衝撃的な事実があります。 それは…… 「どんな大病院に何年通っても、糖尿病は治らない」 ということです。 ところが…… ある方法を使えば たった数週間後に糖尿病改善..
22:57 02/23 気になる病 by げんきくん http://xn--q9jb1h748ydek.seesaa.net/
病院で「糖尿病」は治らない?糖尿病で怖いのは合併症 一日たった5分。 簡単な糖尿病改善プログラムを実践するだけで 血糖値は安定し、 あなたの目の前を飛び回っていた幻の蚊も スッキ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ