クリア
合格」 の検索結果 5341 記事
受験ブログ始めました!ここまで合格した国家試験ですが、行政書士と宅建です。国家資格ではありませんが、FP2級も合格です。 これらの資格試験は難易度は高くなく、それでいて不動産の一部とか、民法の相..
早いもので予備試験の実施から2週間経ちました。本当に早いものです。 で肝心な予備試験対策の学習ですが、仕事や家事などで学習時間が取れません。やる気が無いと思われるかもしれませんが、本当に忙しんで..
07:09 05/30 資格試験ガイド by 資格試験ガイド http://shikaku.sokuho.org/
労務系の人気資格である社労士(社会保険労務士)。試験合格後に独立開業される方もいる一方で、会社員の方が本試験に合格されてそのまま企業で資格を活用される方法もあります。また行政書士など関連資格とのダブル..
電験3種【法規】は、 かつては最も簡単な科目として、 まず最初に合格できる科目とみなされていました。 しかし、最近は難化傾向にあり、 過去の類題が出題されなくなっています。 したがっ..
思考回路に柔軟性がない、相変わらず思い込みで外してるレイヤーと与件リンクを完璧にした上で、ブレない後は国語の文章表現力と構成力で論理的に仕上げる作業にまで落とし込めれば、結果が出るものと信じて後5ヶ月..
“過去問を一杯やるのが合格の最短距離かな” と思われているかもしれませんね。 しかし、それだと残念ながら違うのです。 毎年、過去問以外の出題があるからです。        ..
みなさん、こんにちは。 本日もこれまでに続き、 愛知県東区になる東海地方最高峰ともいえる 男子中学である東海中学の入試問題の分析結果を お伝えしていきたいと思います。 ..
本日もこれまでに続き、 愛知県東区にある中部圏最難関といわれる 東海中学校の入試問題分析により合格に向けた 傾向と対策をお伝えしていきたいと思います。 ●東海中学の最新..
こんにちは 東京アカデミー名古屋校公務員担当岩田です 最近またスポーツ観戦にはまりつつあります(笑) NBAがプレーオフ東西決勝の最中なので大盛り上がりです 私が贔屓のスパーズは準決勝で負..
良くスキマ時間で楽々学習なんてツールとか書籍とかありますが、合格が難しい試験になると、そんな簡単な学習で合格など出来ません。 人にもよると思いますが、やはり腰を据えて勉強する必要があると思います..
05:19 05/21 資格試験ガイド by 資格試験ガイド http://shikaku.sokuho.org/
本日も前回に続き、 愛知県名古屋市東区にある私立中学(男子校)の 東海中学校さんについて書いていきたいと思います。 本日は、多くの受験生達が1番受験勉強に 時間を割いて..
危険物取扱者、合格していました。 丙種、なんですけども。 試験時間が60分、余っていたので。 受かっていなければ……ちょっと、教え子に合わせる顔がなかったわけですけども← 取り敢えず、..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ