クリア
団地」 の検索結果 207 記事
こんにちは をとなの学校です。 第246回【メール】体調の悪い隊長さんより、33個のトークテーマ。砂の粒編の回  砂の粒(http://sunanotsubu.seesaa.net)(h..
東京郊外で育った政治学者と、西日本から上京した作家が団地を語る。 かつて団地は憧れであり、天皇陛下がひばりが丘団地の視察もした、というのが印象的。今だと団地はあまりイメージが良く..
もうすぐ取り壊される、古い団地・・・。
最近、各地で行われているMUJI×UR団地のリノベ。 見学しました。 ↓ MUJIらしいシンプルな内装。 コスト..
映画館で鑑賞 1位 団地 今年は昨年のBLACK ROOMのような歴史的な糞映画に出会うことがなかった印象だけど、ワースト1位は圧倒的にこの作品。 あの名作、顔を作った阪本順治と藤山直美..
すーっと気持ちが安らぐようなこの香りはやはり天下一品です。 いまは仮住まい中なのですが、敷地内で見つけました。実のなる木はまた気分がいい。 レモンの木と同じで枝に鋭いとげがあるので注意..
09:14 12/24 いいもの・すきなこと by いいもの・すきなこと http://seikou-udoku-club.seesaa.net/
子育てって大変ですよね。子供はすぐに熱を出すし、病気にもなるし、すぐに泣きますし・・・。 でも、そうやって成長していくものです。 さて、生後5か月の男の子が泣き止まない事に腹を立てて、顔面に毛..
今日の空は引き続きいい天気、寒くはあるのでお日様の恩恵がちょっと嬉しい一日であります。 団地生活のちょっとめんどくさいところなのですが、配管掃除のため待機していました。なので外の出られたのはちょっと..
僕がまだ小学生ぐらいの時の話です。 団地に住んでいて、押入れがあったのですが その押入れは、向こうの部屋につながっていました。 そこから、「ドンドンドン」とノックが聞こえました。 ..
日本の高齢化社会、いろいろな問題を抱えていますね。 高齢者の医療費はどんどん上がっていき、国の財政も苦しいですね。 高齢者への年金、誰が払い続けるんでしょうかねぇ。自分が年老いたとき、年金なんて貰..
葉加瀬太郎の実家は団地で 一般的は家庭で育っていた。と金スマやっていました。 それが世界的に有名なヴァイオリニストになったんですから、すごいとしか言いようがない。 スポンサーリンク ..
こんばんは、やなぎです。 今日は嬉しいことがありました。 なんと、主人に再就職の内定の電話があったんです。 先週の水曜日に面接を受けた会社です。 わーい!わーい! 思わず小躍り。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ