クリア
関連するタグ 読書 絵本
図書館」 の検索結果 2504 記事
こんばんは! 今日は「「認知症の人に優しい図書館」を作る取り組みが始まっている。」という話題について! http://www.sankei.com/life/news/160922/lif1609..
21:14 09/22 シニアのための脳活研究所 by シニアのための脳活研究所 http://sinianoukatsu.seesaa.net/
 市民図書館へ時々行きます。  図書館は、知の宝庫です。法律、政治、経済、経営、理学、工学、教養、医学、健康などに関する本、小説、絵本、雑誌、新聞、電話帳、資料、などいろいろな書、CDやビデオもあり..
外は雨。 なんとなく思い立ち、久しぶりに図書館へ行ってみることにしました。 この間読んだ本(短編集)の中で山本文緒さんの作品「いるか療法」が良かったので、他作品が置いてあれば借りてみた..
校長先生も教頭先生も、人間ですから事件を起こすときもあります。 でも、普通の教師は事件など起こさないのですよね。ましてや、盗撮で逮捕される先生って言うのは、極めて稀(まれ)なのです。 でも、愛..
「ちいさなかがくのとも2016年10月号 なくむしこみち」内田正吉 文、サイトウマサミツ 絵(福音館書店) 毎月第一水曜日は「わらべうたであそぼう!」の日。この会では最後に絵本を一冊親子さんたちと楽..
09:23 09/16 The Bridge by ブリッジ http://mhonzaki.seesaa.net/
『かにこちゃん』きしだえりこ・さく、ほりうちせいいち・えくもん出版(2008)<世界出版社(1967)刊の改訂> 毎月第一水曜日は「わらべうたであそぼう!」の日。滋賀県湖北地方にある..
09:20 09/16 The Bridge by ブリッジ http://mhonzaki.seesaa.net/
『かんかんかん(0.1.2.えほん)』のむら さやか 文、川本幸 制作、塩田正幸 写真福音館書店(2010)「こどものとも0.1.2. 2007年2月号」の単行本化。 毎月第一水曜日は「わらべうたで..
09:19 09/16 The Bridge by ブリッジ http://mhonzaki.seesaa.net/
『どうやってねるのかな』やぶうち まさゆき 作福音館書店(2002) 毎月第一水曜日は「わらべうたであそぼう!」の日。滋賀県湖北地方にある、長浜市立長浜図書館の視聴覚室にて開催しています。  形の..
09:17 09/16 The Bridge by ブリッジ http://mhonzaki.seesaa.net/
「こどものとも年少版2005年3月号 みつけた!」甲斐信枝さく福音館書店 毎月第一水曜日は「わらべうたであそぼう!」の日。私はアシスタントとしてお手伝いしています。そして会の最後に絵本を一冊、集まっ..
09:14 09/16 The Bridge by ブリッジ http://mhonzaki.seesaa.net/
   大企業の一斉更新で誕生した中古ダイナブックです。 出所がはっきりしていますので品質は折り紙つきです。 その上,無線LAN内臓,オフィス2016,OSはWindows..
地方出身の私としては、東京に来て驚いたことはたくさんありますが、その中のひとつはやっぱり「国会図書館」です。 国会議事堂なら、地方の方でも修学旅行などで一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか..
TOEICを勉強するために、図書館を利用することをおすすめです。 自習室が備わっている図書館なら、問題集だけに集中してTOEICの勉強に取り組めます。私もTOEIC本番受験の少し前に、自分で模試問題..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ