クリア
関連するタグ 政治 民主党
国会」 の検索結果 1420 記事
何のことかというと 産経からこんな記事 http://www.sankei.com/politics/news/160928/plt1609280041-n1.html 日本維新の会の馬場伸幸幹..
北朝鮮が核実験(核弾頭の爆発実験)を行ったようです。 ついに核弾頭をミサイルに搭載できる国になったようです。 耐久性や確実性など、まだまだ技術的な問題はあるはずですが、 基本的なところは整ったの..
残念です.... なんとか当選して欲しかったですが、投票率の低さがもろに でたことと、選挙ポスターの失敗です。 私自身、三宅氏の存在は知りませんでしたし、ふざけたポスター だと思ってい..
29日午前、自民党の小池百合子元防衛相が国会内で記者会見し、前都知事の舛添氏の辞職に伴う都知事選への立候補を表明しました。 小池氏は「自民党議員として出馬の決意を固めた。都政信頼回復、停滞の解消..
鳩山 邦夫(はとやま くにお) 1948年(昭和23年)9月13日 - 2016年(平成28年)6月21日 満67歳没 日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(13期)。 「邦」の字体は、偏..
本日6月22日、参議院議員選挙が公示されました。 来月7月10日の投開票まで、18日間の選挙戦が繰り広げられます。 私は、これまで、地元・京都の地方選挙や国政選挙に関するブログ記事をいくつ..
23:13 06/22 想念体の浄化 by 京都の風雲児 http://huuunji.seesaa.net/
 第24回参議院選挙が本日公示され、7月10日の投開票日に向けた選挙戦がスタートしました。  直前の桝添東京都知事、いや前都知事の問題を含め、争点はいろいろありますが、とにかく国会議員の数を思い..
こんにちは!まゆまゆです(^^) テレビのニュースは本当に舛添さん一色と言っても過言ではないほど、毎日のように同じ報道がされていますね。 でもさぁ、もっと他に国民に知らせた方がよくない?ってい..
(2005年8月12日掲載) 郵政民営化法案が否決され衆議院は解散、選挙となりますね。 小泉首相曰く『郵政解散』などと呼ばれていますが、この『○○解散』と言えば有名なのが1953(昭和28)年..
伊勢志摩サミット、オバマ広島訪問、消費増税再延期と続いたアベ劇場は、内閣支持率を7ポイントも上げるという〝離れワザ”を見せ、昨日、今年の通常国会の幕を閉じた。 これによって政治の焦点は、安倍が仕..
(安倍腐敗政権の象徴・甘利元経済再生担当相) 甘利明・前経済再生担当相の道路工事をめぐる現金授受問題で、東京地検が出した結論は、あっせん利得処罰法違反には当たらないとする「立件見送り」だった。 こ..
G7(先進主要7か国)は減速する世界経済を成長軌道に乗せるため、各国が構造改革に加え、公共事業などに寄与するために機動的な「財政出動」が重要だとする認識を盛り込んだ首脳宣言を採択した。 ただドイツや..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ