クリア
国宝」 の検索結果 625 記事
こんにちは、寺嫁です 本日の寺嫁ブログのテーマは 「仏像」 仏像には如来、菩薩、明王、天部の 大きく分けて4つのグループがあります 奈良県の薬師寺(やくしじ) 藤原京・平城京へ..
そして、、 犬山城観光を終え、 次は、明治村を目指します。 犬山城から、まずは駅まで戻ります。 そして、駅までついたら反対側の出口へ。 バス乗り場..
坂道を登っていくと、 門の前に入場券を買う窓口があります。 この後、明治村に行くことを決めいていたので、 私は犬山城、明治村セットの入場券を購入しました。(190..
さて、城下町を突き進むと、 こんな石がでーんとあります。 おぉ、もう犬山城か!と思うけど。 そうではなかった^^; 途中には鳥居があったり、 ..
4月6日は、しろの日です。兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定しました。四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。 姫路城は、1333(元弘3)年に赤松..
00:07 08/19 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
次の絵画のうち、国宝に指定されていないのは? (Pexクイズ8/13のこたえです) A.徽宗「絹本著色桃鳩図」 B.菱川師宣「見返り美人図」 C.尾形光琳「紅白梅図」 D.渡辺華山「鷹見..
       八国山では新緑の中、鮮やかな朱色の山ツツジが満開。  同じ山ツツジでも、株に依り、或いは、生えている場所の環境に依り、 少しずつ色味が異なる所がまた面白い。  里に..
「境内でプレイしたら警察に通報」は過剰反応? 「ポケモンGO」禁止を通告した寺が炎上 国宝・重要文化財である和歌山の根来寺でポケモンGOによる問題が発生しています。 根来寺は「国宝・重要文..
おはようございます。 奈良 東大寺 二月堂方面に行ってきたのでアップしますね 普通のルートとは逆パターンで奥から徐々に奈良駅のほうへゆっくりと散策しました ま..
山梨県の観光 文化遺産である国宝を訪ねてみませんか? 山梨県の国宝の建造物は2件あります。 清白寺仏殿 室町中期のもので山梨県山梨市三ケ所にあります。 大善寺..
神奈川県の文化遺産である「国宝」 主な国宝は、 円覚寺の舎利殿 銅造阿弥陀如来坐像(鎌倉大仏) 建長寺と円覚寺の梵鐘 など 鎌倉に多くの文化遺産が集中してい..
夫婦の共通の趣味にお城巡りがあります。私は全然、歴史には詳しくないんですけど、天守閣を吹き抜ける風が自然の風なのに冷んやりしていて気持ちいいのと、天守閣から見える景色がキレイなんですよね。 入場料が..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ