クリア
国民健康保険」 の検索結果 692 記事
引っ越し日から14日を切ったら、役所でやらなければいけない手続きがあります。 転出届、印鑑登録の手続き、国民健康保険の資格喪失届、子供がいる場合は子供(児童)手当の受給事由消滅届けの手続きが必要です..
ロシアで生活するにはネックなのが、お金です。 ロシア人の月収は? ロシア国内で生活するには問題ないのです。食品も家賃も安い。 平均月収はモスクワで8万くらい、地方で4~5万くらいです。 当時は..
国民年金より、認知度が低い?? 国民健康保険の、保険料って 結構な金額になっているんですよね。 個人で支払っていると 結構な負担になる金額になっています。 こちらについて 手続..
大阪市の北区の区役所って、金曜日が毎週19時まで営業時間が 延長されているって分かったので 国民健康保険の「減免申請」したいと思っていたので 区役所が延長しているという 金曜日に行って..
久しぶりに更新してみる。今日は税金の支払い方法について。年金は免除受けてますが、健保は軽減後の支払い、住民税は今年前半給料から特別徴収されてた分の残りをそのまま払う必要があり、今払ってます。しかし、僕..
2月ですので行ってきました確定申告。ここ10年弱は行く必要なかったのですが、去年退職して年末調整未なので久しぶりに近隣の税務署に来所する。 自分ICカードリーダー持ちなので自宅でやればって思うん..
確定申告が終了したら、区役所にいって国民健康保険料の「減免」手続き というものがあるようです。 北区の区役所に行ったときに教えてもらえました。 「確定申告」している人で 前年に比べて、..
海外で病気やケガをした場合一定の基準を満たせば、国民保険や社会保険から医療費が支給されます。 支給額は日本の病院の保険診療料金が基準となり、国民健康保険と同様に日本で保険適応外の治療に関しては請..
最近、退職した知り合いのおじさんが 退職後にやることがかなりあると言っていた。 ・国民健康保険 ・年金 ・住民税関係 ・ハローワーク これだけでも大変なのに、他にも..
訪問介護の仕事は13時で終了。本日の21時から夜勤のアルバイトに入るので、今年最後のブログ更新となる。 今年を漢字で表すと「病」 今年を漢字で表すと「病」と..
国民健康保険料って、住んでいる地域によって変わるようです。 そういえば、引っ越しって頻繁にした事ないから、 しかも、その引っ越し時には、「国民健康保険」に加入している状態という事も タイミングと..
ついについに!!! 12月に入ってしまいました。。。。 なんとも1年は早いものです。 そんなこんなで、12月はボーナス!!! 私も少しばかりもらいました! いろいろと消えてっしまったけど..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ