クリア
国際交流基金」 の検索結果 33 記事
吉pたちがやるべきだわ〜ねむひうーん、ディオも好きですちゃんとマナーなってきた。それでは一つ、んん@tama_01011010たかとくんの声優さん、引退か・・(liveat)マジで諏訪部だったと思う新..
한국어 English 国際交流基金(ジャパンファウンデーション)アジアセンターは、10月25日(火)に開幕する第29回東京国際映画祭(Tokyo Internatinal Film Festiva..
19:09 09/25 ASIA NEWS by Cultural Highway http://asianews.seesaa.net/
冒険家の皆さん、今日もイカダで漂流していますか? さて、四年前、僕はブログでこんなふうに書いたことがあります。 うれしい。 わくわくする。 そんな気分ですね。遠く離れた別の..
13:30 02/04 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
 ビデオなどをご覧になった方も多いかも知れませんが、昨日の海外日本語教育学会では、何度か「日本語を教える意味」ということが問われていました。僕が協力隊の隊員だった時にも、ずっと後になっても「ここでなぜ..
15:17 02/26 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
7月21日の日経新聞で日本語教育関連の記事が出ていましたので、ご紹介しておきます。 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889..
07:57 07/23 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
http://baguiotour.exblog.jp/11999449/ 国際交流基金の日本語国際センターの事業仕分けについて、どこかで公式に反論が出るだろうと思っていたのですが、見つかり..
09:00 05/08 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
年度が替わって、いろいろ新しいウェブページがオープンしていますね。 今日ご紹介するのは国際交流基金の関西国際センターが四月一日に公開した日本語学習ポータルサイトの「NIHONGO eな」です。こ..
09:32 04/03 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
エジプト カイロの国際交流基金の募集です 国際交流基金カイロ日本文化センターさんから アレキサンドリア常勤講師募集が出ていました。 情報ページへはこちらから 日本語教育学会さん..
昨日は「で、この研修で学んだことは主に二つあります」とか書いておきながら一つしか紹介できなかったのですが、あれだと研修の中身が何も役に立たなかったかのように誤解されかねないので続きを書きます。 ..
08:31 03/24 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
先週は土曜日まで一週間、北浦和の日本語国際センターに缶詰にされて派遣前研修を受けていました。(あ、申し遅れましたが、実は私、基金の試験を受けていまして、九月からエジプトに派遣されることになっています)..
08:31 03/23 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
MRTスクムビット駅から徒歩10分程のサミットタワー10階にある国際交流基金の図書館です。 日本語や日本文化に関する書籍などの他、日本やタイの雑誌、新聞などが置いてあります。数は少ないですが、日..
イギリス 国際交流基金ロンドン日本語センター Teaching Vacancies ヨーロッパ イギリスの国際交流基金の募集ページです。 サイトは英語です。 ヨーロッパだけあって..
前のページ    1  2  3    次のページ