クリア
国際恋愛」 の検索結果 443 記事
こんにちは!はねうさぎです。 私が国際結婚するに当たり、まず日本国内で始めに婚姻届を出したことは以前書きました。 (くわしくは、「ドイツ人との国際結婚、婚姻届の手続きは意外と手間がかか..
こんにちは!はねうさぎです。 そういえばかなり前にドイツの滞在許可証を受け取ったのですが、あまりにあっさりだったので、感動がなかったのですが、ここ最近滞在許可証が活躍していて嬉しいです。..
お国変われば愛情表現も変わるのかな  私の彼は前回紹介したようにアイルランド人。アイルランド人の男性はシャイって言われてるんですよね。だからお酒をたくさん飲んで酔って話しかけるそうな。ほんとかどうか..
実は私、アイリッシュの彼氏がおります 付き合って1年半くらい。馴れ初めはまた後日。 一つ年下の彼ですが、こんな私をいつもサポートしてくれるとても優しい人。 今は私はイギリスにいて、月1回くら..
さて、先日、すべての勉強において大事なことは、ゴール設定だとお伝えしました。 なぜか? そうぞうしてみてくださいよ。 パイセン方に締め出されて、 「おいお前とりあえず、この海俺が言..
昨日書いたブログ、TOEIC290点の衝撃が、世間様にはどんなかんじで写っているのかと思い、 TOEIC 290点 と打ち込んで検索したところ、、、 めちゃめ..
TOEIC290点 今も思い出す、この衝撃的な点数。 もう、目の前が真っ白。。 いや、実は、学費無料の特待生でだったから、Fランク大学であろうと満足してた僕。 けどけど、入学2..
こんにちは!はねうさぎです。 昨日はねうさ夫とSkypeで話していたら「今日はフリーマーケットに行ってきた」とのこと。 彼もそうですが、彼の両親もフリーマーケットが大好きで、よくフリー..
こんにちは!はねうさぎです。 ドイツへの出発日を7月のはじめと決めたので、いよいよ引っ越し準備に取り掛かっています。仕事の引き継ぎもあるし、一人で引っ越しをしなければいけないので入念な準..
こんにちは!はねうさぎです。 私とはねうさ夫が付き合い始めの頃、ドイツ人がどんなに素晴らしいか、ドイツという国がどんなにいいところなのかというアピールがありました。 はねうさ夫が勝..
今日、日付を見てみるとポーランドに来て2ヶ月経ってるうぇ。うそ。。。。あと、10ヶ月しかポーランドにいることできない。そう考えると、いろいろ会いたい..
こんにちは!はねうさぎです。 このブログで国際結婚のことを書いているのは、周囲からの質問が多かったのと、手続きなど日本人同士の結婚の場合とは別の大変さもあると思うので、同じ苦労を抱えてい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ