クリア
土嚢」 の検索結果 81 記事
どーも! だーいです。 また台風が来ましたね・・・ 今回は10号? つい最近9号が来たばかりだと言うのに・・・ 俺は、東京在住だけど幸いにも大きな被害の経験は、まだあ..
大雨で避難したことありますか?? 『長靴』をはいての避難は大変キケンです!! 史上初!『東北の太平洋岸』 に上陸する可能性がある台風10号ですが すでに各地に..
現在台風10号は本州のはるか南に位置していますが ・勢力の大きさ ・『寒冷渦』の影響による記録的大雨 により各地に大きな被害をもたらす可能性があります。 ▽東海豪雨(2000) ..
平成27年関東・東北豪雨で八間堀川は大生小学校の西側の堤防が決壊(2箇所)し、 http://office-aoba01.seesaa.net/article/432207510.html ま..
昨日のブログでJ-PARCのことに触れたからかわかりませんが、 http://office-aoba01.seesaa.net/article/434684310.html 我が家のポストにK..
昨日ご紹介した左13k付近の土嚢の写真。 http://office-aoba01.seesaa.net/article/428133160.html 私はこれらの写真を撮りながら、思わず..
第3回鬼怒川堤防調査委員会が10月19日に開催されました。 配付資料 http://www.ktr.mlit.go.jp/river/bousai/river_bousai0000..
これなんと、水で膨らむんです。 そんな簡易土のう袋があります。 110gのシートが 水を含むと16~20Kgに大変身。 これで急な水の侵入を防ぐことができます。 普段は全くか..
アイリスオーヤマの災害アイテムとして、 売れている緊急土嚢ですが、これの在庫がある通販ショップは アマゾンでした。 会社や自宅用の水害対策として用意しておくと安心ですね。 ≫ア..
水を吸うとふくらんで土嚢になるという、 緊急時に活躍する土嚢ですが、 アマゾンでは在庫ありで販売していました。 備蓄用に購入するなら数量もある程度確保しておかないと なりません。ぜ..
記録的な大雨で予想もしないほどの水害が起こる前に、 浸水対策をしておきたいですよね。 ちなみに土嚢というと重たいというものが 多い中これは使用前は110gで、水を吸うことで 中の材..
少し前の話題だが…… 「ひまわり8号」の運用が開始され、   天気予報の精度向上が期待されているのだとか…… そこで、天気予報に関して、ヒトコト、要望など…… 「雷雨がいつ来るか」 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ