クリア
地球温暖化」 の検索結果 3332 記事
  イギリスのEUからの離脱が国民投票によって決まりました。すでに大手格付け会社の「スタンダード・アンド・プアーズ」と「フィッチ・レーティングス」がイギリス国債の格付けを引き下げるなど、経済的影響につ..
再生可能エネルギー転換へ  全米8番目の巨大都市の選択 昨年末の記事ですが興味深かったのでアップしておきますね。 その記事ですがエネルギー問題に関してです。 米カリフォルニア州サンディエ..
気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が、地球温暖化が進めば、今世紀末までに世界の平均地上気温は、最大4.8度、海面は最大82センチ上昇するとする報告書を公表しました。   大気中に自..
ここでちょっと雑談。 今ニュースを見たけどアメリカで52度を観測! だってさ。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205033 今までインドが同じぐらい熱..
  気象庁は、2016年5月の世界平均気温が1891年の観測開始以来、昨年の同月に続いて2番目の暖かさだったと発表しました。 細線(黒):各年の平均気温の基準値からの偏差、太線(青):偏差の5年移動..
Overpopulation – The Root Cause of Our Problems – Why Is It a Taboo Topic? By Tim Prosser な..
20:14 07/31 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
まだ6月だというのに、最近は暑い日が続いていますよね。 以前、不動産会社に勤務していた時、契約関係と広報誌の記事を書く仕事をしていました。その時に地球温暖化について書いたものがあったので、ちょっ..
  以前、1850年以降の世界平均気温を従来型の折れ線グラフや棒グラフではなく、GIFアニメーションを用いてビジュアルに訴えたスパイラルグラフ(下の画像を参照)を紹介しました。   英レディング..
すごいな...やっぱ、学生時代にちゃんと勉強しとかないとダメですね^^; IRORIOで紹介されていた、東南アジアで大活躍しそうな、『Eco Cooler』がよい感じですよ。 どう..
ハーバード大学のDaniel G. Nocera教授は、水素と二酸化炭素を吸収し、アルコール燃料に変換するようバクテリアを遺伝子操作することに成功していた。目標は、植物をしのぐほどの効率を..
12:01 06/01 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
今日は6月5日です。今日は実は、「環境の日,世界環境デー」という世界的にも知られている日なんです。1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計..
  英気象庁が昨年12月に2016年の世界平均気温を予測したところ、2015年を下回る確率が5%未満だったという内容の「2016年は95%の確率で最も暑い年に」が今年(2016年)に入ってからこのブロ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ