クリア
地震雲」 の検索結果 344 記事
地震雲(じしんぐも、じしんうん)とは、地震の前後に観測されると言われる雲の形、またその現象を言う。地球科学や気象学の観点からはおおむね疑似科学と見なされている。また社会心理学的には集団心理..
23:49 03/14 芸能まとめNEWS by パパラッチ http://geino-navi.seesaa.net/
いつ起こるかわからない地震は怖いですよね。 2016年に熊本で起こった大地震も記憶に新しいと思います。 熊本は私の地元の隣の県なんですが、普段はほとんど地震の起こらない地域なんです。 大地震..
12月5日。 今日は大安なので、ブログに何か書こうと思っていたのに・・・ 現在、23:53です・・・(--;) もうすぐ終わるね、、、 タイトルの由来とかをなんとな~く考えていて、..
本日、18時45分頃のヤサホーパークから見た西の空です。 ここは、けっこう標高が高くて眺めが良く、リハビリを兼ねて、FMラジオを聞きながら歩きます。 太陽の沈む位置が、右に行けば行くほ..
22:17 04/18 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
最近変わった形をした雲をよく見ます。 その度に、「ん?これは地震雲か?」とつい気になってしまいます。 変わった雲、全てが全て地震雲ではないのですが(笑) にしても地震雲っ..
12:00 11/01 3分ブログ by とも http://www.ranqeeng.net/
地震雲とか毎日ツイートされてるけど、 まさかの断層形地震雲、、イン 兵庫県‥(^^ゞ ヤバいなぁ…大丈夫? 避難グッズ買った?避難経路決めた? 心と体の準備は大丈夫? 防災セ..
数日前に、兵庫で断層形地震雲が出てたらしい、、 しかも天気図でもまっすぐな地震雲があったよね…(^^ゞ そして昨日の鳥取地震‥((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ヤバス..
兵庫で断層形地震雲が出てたらしい‥ んで、昨日の鳥取地震…(^^ゞ まさかの南海トラフとかないよね?民な心の準備は大丈夫? それとこれ 防災セットSHELTERプレミアム2人用【防災士..
10:52 10/22 へんみ日記 by へんみ http://henmin.seesaa.net/
今朝、NHKを見ていたら、 とても興味深いニュースが流れてきました。 『東日本大震災の本震と その前後に起きた大規模な地震の直前に、 震源地の上空にある電子の数が大幅に変化する ..
先日の投稿の「お祭り」の時に、食べ物を届けてくれたのが近所のご年配夫婦だということがわかりまして…。 お礼に、ご指定のモノを届けました。 鳥取市賀露町の「肉のはなふさ」は有名ですが、ここの..
01:43 04/20 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
熊本県の地震被害による家屋破損や、余震の恐怖に12万人ほどが避難所生活をしている中、空き巣など犯罪が猛威を振るらしいです。 20日NHKによると、昨年14日夜、初の大地震の後、熊本県地震被害地域..
19:07 04/23 CLUB大好き男 by たいたい http://lean949494.seesaa.net/
熊本県内では21日未明から雨が降り始め、同県南阿蘇村河陽の高野台団地で安否不明者の捜索を続けていた自衛隊や警察などは同日午前4時11分、土砂崩落の危険があるとして捜索を中断した。前線が通過する昼過ぎに..
14:56 04/21 CLUB大好き男 by たいたい http://lean949494.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ