クリア
坂本竜馬」 の検索結果 499 記事
大河ドラマで話題の、坂本竜馬の出身藩は? 肥前 土佐 薩摩 長州 正解.土佐 楽天ツールバー
GWも終わり、今週からいつもの日常に戻った方も多いのではないでしょうか・・・ 私はGWの恩恵を受ける仕事ではないので何ら変わりのない日々ですww 最大で10日休みになるのかな・・・かのディズニーラ..
なんとまあ、光陰矢のごとし。 そういえば、長崎の話、途中までだったっけ。あれ?いつが最後?11/7ですって。すでに遠い目。このほど我が家では、B.T./A.T.(Before Tora / Afte..
至高の言葉シリーズ。 と言ってもこれが初めてになりますが(汗)。 第1回目は、坂本竜馬。 友人に坂本竜馬のファンというより、鬼、と呼べるくらい 坂本竜馬に心酔しているヤツがいまして久し..
2013年10月 この頃、何をしていたか思い出せますか?皆様。 「あまロス」 そう。あまちゃんが終わってしまってぽっかりと胸にあいたあの♪果て~しなく、ラララ~♪穴。 そんな時期だった..
突然ですが、長崎円山町。 坂本竜馬が通ったという[花月] ここは、江戸時代に遊郭として栄えた街。 ちょうど2年前の10月、家人や友達と総勢5人で遊びに行きました。 その頃はblog..
本日の京都巡りのまとめ 長建寺 金運・財運のパワースポットらしいです 京都で唯一、ご本尊が弁財天という珍しいお寺です ちなみにこちら竜宮造の門と大きなイチョウが象徴的で付近を通る船..
昨日配信されました「ロシア政治経済ジャーナル No.1257」 まぐまぐ「ロシア政治経済ジャーナル」 http://archive.mag2.com/0000012950/index.html..
 当ブログへご訪問いただきましてありがとうございます。 管理人の高知をこよなく愛す「四万十太郎」と申します。よろしくお願い致します。  平成27年地方創生を合言葉に国の交付金を原資として全国各..
前編の状況をちょっと現代風に書き換えてみよう。 坂本竜馬は自由人。いかなる組織にも所属せず、自らの発想力と行動力でゼロから仕事を創造する、情熱のクリエーター。 徳川慶喜は、良家の坊ちゃん。..
江戸の三百年 下剋上の戦国時代を経て、日本列島は大まかにいって、東西2つのグループにまとまってきた。天下分け目の戦、関ヶ原の合戦で、東の徳川家康が西の石田三成軍を破り、徳川幕府を創設。ここ日本列..
戦国時代と幕末は、日本史上もっとも躍動的で、もっともニッポン男児が輝いていた時代だ。人を日本刀でもって叩っ斬る。打ち取った相手の首を切断して腰にぶら下げる。冗談のような、現代テロリストも真っ青なことを..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ