クリア
培養肉」 の検索結果 11 記事
keitaです。本日は大変な(自分でやっておいてアレですが)お知らせをしようと思います。 培養肉を作って食べる動画をニコニコ動画にアップしました!! 大学や企業にも属さず、草の根研究で始め..
11/3~6で科学未来館にて開催された「サイエンスアゴラ2016」にてポスター発表をしてきました。 内容は動物を殺さずに作る純肉(培養肉)です。 うちの代表のツイート ポスターが貼っ..
こんにちは、飲み会明けのボーッとした意識で記事を書いています。 今日は記事タイトルにもある通り、冬のコミックマーケット(C91)にて僕がサークル主をする Co-Labが当選したことをお伝えしようと..
発表会への準備やらで大分投稿が遅れて今いました。 コミケからかれこれ3週間程経ちますが、培養肉本の反応が続々と出ているので ここに並べたいと思います。 良くも悪くも日本にも少しでも議論を..
画像の見栄え向上のテクニックを探していたら、新たな発見があったのでお知らせします。 勿論、Science CGは正確さが第一。正直言えば見栄えは二の次になることが多いです。 しかし、画像の見栄..
どうも。Keitaです。 またまた前回の更新から時間が経ってしまいました。 今回はちょっと進捗報告でもします。別に怠けてたわけでは無いことを証明するために。 以前、2週間後のコミックマー..
このような技術革新から描ける将来を考えると、外食産業・食品業界のプレーヤーの行動もおのずと変わってくる。   たとえば、外食企業や食品企業はバイオテクノロジーが競争力の源泉となる日を見越して、優..
 こうした技術革新によって、今後どのようなことが起こるのだろうか。業界変革を予測するためには、ニュースを見て、聞いて、ただ驚き、感心するだけでは不十分である。見聞きした技術革新が世の中の「当たり前..
技術の革新か神への冒涜か…どうでもいいが薄気味悪い…時代や環境の変化とともに、人々の趣向は変化し、業界におけるルールも徐々に変化していく。しかし、何かをきっかけにそのルールが一変し、昨日まで覇者だった..
科学の進歩って本当に凄いですよね。 この前のノーベル賞を獲った「青色発光ダイオード」といい、 進化発展というものは凄いんですがここにきて食肉業界でも 革命が起きそうなんです。 それ..
「培養肉」って聞いたことありますか? 牛や豚などの幹細胞を実験室で培養して、人工的に製造した肉のことですね。 このまま人口増加と環境破壊が続けば、穀物、水、食肉などすべての食材が不足してしまう… ..
前のページ    1    次のページ