クリア
塾なし」 の検索結果 12 記事
入試って、朝早くから始まるのに こんなに遅くまで起きている夜型のままで 大丈夫なのだろうか?とか 入試の前って小学校に前日まで行くもの? それとも休ませるべき??? など..
公文式の算数はやっているので計算は得意だけど、 図形が苦手な息子。 図形がわからないから、と、 中学受験用の図形の問題集↓(でる順シリーズ)を買ってみたものの 難しすぎて解けません..
中学受験で志望校に合格できた理由? 子供たちは、どんな勉強法をしていたのでしょうか? 伸び悩んでいる子どもの成績をアップさせ、 塾に行かなくても中学受験で「志望校合格」が可能となる”理由と方..
中学受験と聞くと、Nバックや四谷のバック、 早稲田アカデミーの八巻姿で「エイ・エイ・オー!」 という映像が浮かんできます。 うちの娘も遅かれ早かれ 「どこかの塾に属する..
昨日、小学校の卒業式でした。 息子の時はやんちゃだったせいもあり、 号泣した私も6年後の娘の卒業式には 涙は一滴も出ませんでした! 「できの悪い子はかわいい」 と..
自宅学習だけで中学受験で志望校合格することは充分可能です 塾に行かずに中学受験は可能なのか? 「もちろん可能」です。 これは、サクラサクの実践者がすでに証明してくれています。 では、具体的..
Z会中学受験コースが2016年度リニューアルされたようです。 添削指導者とは別に担任指導者が付き、月に一度の定期面談が行われたり(タブレット上でのやり取り)、映像授業がプラスされるようになりまし..
自分の資格試験や子供の中学入試など試験と名のつくもので必ずお世話になっている方がいます。 いや、お世話になっているといってもご著書を拝読しているだけなんですが^^; 中学受験BIBLEや「超勉..
中学受験といえば塾に通うのが当然、という考えはもう古いようです。 集団指導塾に通わず、家庭教師や個別指導塾をうまく使いながら 難関中学に合格される方も増えてきているようですね。 Z会中学..
小池松次先生をご存知ですか? 小学校受験について少しでも情報を収集した経験のある 親御様なら名前は聞いたことがあるかもしれませんね。 小池先生は小学校受験に定評のある「あす..
中学受験を塾に行かないで合格する方法は、意外とあるらしい。 塾なしで中学受験を独学で突破するには、中学受験の問題集の選び方が大事みたい。 また、家庭学習のやり方で中学受験の合否、成功率も変わる..
中学受験を塾に行かないで合格するにはどうしたら?とネットでブログや掲示場などの体験記を読んでみたり。 なるほど、塾に行かないで家庭学習だけで中学受験に合格した子は結構いるみたい。親は何をしたかっ..
前のページ    1    次のページ