クリア
変形性膝関節症」 の検索結果 227 記事
変形性膝関節症、加齢によるひざの痛み、 スポーツや事故によるひざの痛みに悩まされているのであれば・・・ 「痛み止めの薬を飲まなくても」、 自宅で痛みを改善する方法があります。 ..
09:11 10/20 春夏秋冬 by ニュース 2015 今日のネタ http://news2014neta.seesaa.net/
はっきりとした痛みが現れる頃には症状がかなり進んでいます 変形性膝関節症は何年もの非常に長い時間をかけてゆっくり進んでいきます。 実際に痛みや腫れとして膝の症状が現れる頃には、病気の状態は..
MCは黒沢保裕さん、岩田まこ都さん、 解説してくれるのは、 帝京大学教授 中川 匠先生です。 【ひざのその痛み、原因は】 【もっとも多い原因】 膝の痛みの..
変形性膝関節症と診断された義母に、 マイケア イタドリというサプリメントを飲ませています。 義母は、昔は山に登るのが趣味で、海外は知りませんが 日本中の山はほとんど登ったそう..
患者さんから受けた質問。健康食品によく含まれているグルコサミンやコンドロイチンは実際に効果があるのか? 新しい変形性膝関節症の治療ガイドラインに以下の記述がありました。 【グルコサミンやコ..
こんにちは、みっちーです^^ 本日のお客様の声は、 オープンしてすぐぐらいから かれこれ3年くらい通って 頂いているお客様です^^ 《70代女性 M様》 初めて..
今日から11月ですね。2016年もあと2カ月。 1日1日と寒くなってきますね。 この2カ月、仕事が立て込んでくる方も多いのでは? しかし年末に向けて体調を崩してはいけないので 食生活、入浴..
今日は大阪マラソンの開催日でしたね!! 大阪の街を、選ばれしランナーたちが颯爽と走り抜けました。 順位も大事ですが、完走したという自信が、これからの人生 あるいは人間形成に、何らかの影響を与える..
今日も秋晴れの良い天気ですね こんな日はお出かけ日和、運動日和ですね お出かけや運動をしたくても、よく聞くのが 「膝が痛いから出かけられない」 「膝が痛くなるのが怖いから」 高齢者あ..
今日は木枯らし1号が吹いていた大阪ですが 今も風がきついですね。 こういう日は運動も良いですが 風にあおられてケガをしないように気を付けましょう! さて運動の話が出ましたが、運動を..
高齢化社会、あるいは超高齢化社会といわれる現在の日本 昔なら還暦を迎えるとおじいちゃん、おばあちゃんな感じでしたが 今の還暦の方はすごく若いですね!!そして元気です!! 医療の発達や豊富な食..
街中で見かけるマッサージ屋さん 日頃の疲れを癒す場所として利用される方も多いのでは? 特に肩こりや腰痛で利用する人が多いと思うのですが やった時は気持ちよくてスッキリしますよね でもし..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ