クリア
夏時間」 の検索結果 98 記事
夏時間:主要先進国で主にエネルギーの消費を抑えることを目的として、春から秋にかけての特定期間、日照時間の拡大に合わせて時計(時刻)を標準時より1時間だけ早める制度、またはその適用期間の時間のことをいう..
ダイスケです。 「本業が忙しくてトレードができていない」 「時間が取れない」 稼ぐぞと宣言していった初心者が、時間が取れないことを理由に 資産形成を諦めてしまう..
お粗末ながら一句。   夏時間経度と時差が仲違い   (なつじかんけいどとじさがなかたがい) 時差を考えるときに どうしても避けては通れないのが経度です。 経度が15度違えば1時間の..
こんにちは。メキシコ発島人号です。 今日(4月3日)からメキシコは夏時間で1時間前に進める事になった。 今まで日本との時差は15時間だったが、今日からは14時間になる。 ..
R.I.P. Keith Emersonさん(ELP   UK → USA)サンタモニカでキーボード弾いてらした♪ ネヴァネヴァライザップw じゃあかん。筋トレもしないとタルたる〜来月腕が上げられな..
投資のリスク研究 ①信用リスク こんにちは♪管理人のパカちゃんです。 今週からヨーロッパでは夏時間(サマータイム)が終わり、冬時間になりました。そのせいもあり、夜が暗くなるのが早くなりました。 ..
 ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin) の夏時間発案が、雑誌:ジュルナル・ド・パリ Journal de Paris 1784年4月に掲載されている。科学者としても知られる..
官公庁が1日から「ゆう活」なる制度を始めた。奇妙な名称が何を意味するか不明だが、具体的に始業及び終業時刻を1~2時間早めるらしい。 陽の長い夏場くらい、夕方以降の自由時間を有意義に使って欲しいと..
14:15 07/02 愛国画報 by yohkan http://yohkan.seesaa.net/
ゆう活 国家公務員で始まるんだって。 朝早く仕事を初めて、 夕方早く仕事を切り上げ夕方活用。 で、ゆう活 これいいんじゃない? ヨーロッパとかだと、..
昨日はビックリでした! だって、夏時間になってたんです、知らない間に! こんなことがあるんですねー、フランスって。 旦那も、「あー1時間損した」とか言ってましたが、土曜日の夜中に ..
ヨーロッパには,サマータイムを導入している国がたくさんあります。 ちょうど今日から(毎年,3月の最後の日曜日から), 日本との時差が1時間縮まって7時間になるんです。 朝の一時間..
3月29日(日)午前2時に時計を1時間進めます・・・More Photo....▼PHOTO画像を【facebook】Ncpfranceで見る▼PHOTO画像を【Picasa】で見る▼PHOTO画..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ