クリア
関連するラベル 英語 英会話 海外
外国語」 の検索結果 979 記事
私が高校生の頃、英語も勉強し始めてから結構経つので、そろそろ別の言語を始めてみようかと考えました。 色々考えましたが、その当時の判断では英語の次によく使われているのは、フランス語かなと思いました。 ..
15:08 11/17 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
こんにちは 今朝も空腹でウォーキング早めに切り上げてきました。朝食後に行ってきたのですが。まだカロリー不足のようです 学習法の記事など時に細かいところまで書くことで、読んだ皆さ..
ヒッポのホームページが、2017年11月になって、コンテンツが少々バージョンアップされたようです。 この「ことばが話せる自然の論理」のページも新しく、写真も増え、分かり易く書かれています。 以..
12:26 11/15 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
ヒッポの研究協力者の1人に、マサチューセッツ工科大学のスザンヌ・フリン教授がいます。 スザンヌ先生は、マサチューセッツ工科大学で言語学、特に多言語獲得研究をしていました。 ある時、アメリカにあ..
11:58 11/14 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
「豊聡耳」という言葉をご存知でしょうか? 私も調べていて知った言葉です。 聖徳太子は、ご存知かと思いますが、聖徳太子の伝説的なエピソードに「豊聡耳」があります。 Wikipediaによると、..
13:07 11/13 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
こんばんは 紛らわしいもの、大体覚えたところで添削してみました。スペルも含めて間違いは予想よりだいぶ少なかったです やはりまとめて反復しましたからねえ。紛らわしいものを集めてきただ..
言葉は、小さい頃から話し始めて、段々と出来上がっていきます。 では、言葉は、どのようにして習得しているのでしょうか? 言葉は、生き物のように姿を変えていきます。 昔は使われていたが、今現在で..
15:20 11/12 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
私たちは、普段言葉を使用してコミュニケーションをしています。 では、私たちの内にある言葉は、教えられたものでしょうか? 日本に生まれた日本人の赤ちゃんは、大きくなるにつれて、いつの間にか日本語..
16:48 11/11 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
モールス符号というのをご存知でしょうか? 昨今ほとんど聞かれることがなくなりました。 私は、就職後、会社でアマチュア無線の免許が必要ということで、国家試験を受け、電話級アマチュア無線技士の資格..
13:53 11/10 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
ヒッポファミリークラブの誕生に際して、逆転の発想がありました。 1966年、ヒッポファミリークラブの創設者である榊原陽さんは、「5歳から英語を始めましょう。」のキャッチフレーズでラボパーティを創..
13:29 11/09 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
ヒッポには、「バラ懇」があります。いえ、厳密に言うと「ありました。」です。 正式には「榊原さん懇談会」で、その略称が「バラ懇」です。 榊原さんの生前には、毎日のように本部で「バラ懇」が行われて..
15:29 11/08 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
おはようございます 今日も単語チェックシートの話です。 その前に最近の単語チェックシートシリーズへのリンクをまとめておきますね 単語暗記とチェックシート~三段階に分けてら..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ