クリア
外断熱」 の検索結果 108 記事
       こんにちは、buttieです。  梅雨に入りました。毎日ジメジメした天気が続くのは嫌だなと思っていましたが、今期はそうでもないですね。 雨もまだそんなに降っ..
株式会社イザットハウスさまから 「イザットハウス」をご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   外断熱工法のパイオニア!【イザットハウス】 住宅においてデザ..
札幌マンション5号。 建物外装工事がほぼ完了しました。 至る所が破損していた外断熱パネルを交換。 築22年ですが、全塗装で見違えるように再生されました。 ↓ ..
4月から大規模改修中の札幌マンション5号。 外壁改修は順調に進んでいます。 一部破損していた外断熱パネルを交換し、目地シーリングも全て打ちかえ。 ↓ ..
建設会社が教える住宅選びですが、まず、ハウスメーカーのモデルルームが行く前に親うちの建てた工務店がどこだったか聞くべきです。 もし、そこが地元の工務店で、今でも昔ながらの木造軸組み工法で、やっている..
落札購入した札幌マンション5号。 表題登記手続きと並行して、改修工事の打ち合わせを続けています。 平成初期築のわりには、内外装の建物グレード、なかなか良いです。 ..
建てる前にやっておくこと  前章の返済プランがある程度かたまってきたら次に考えていくこと、やっておくことです。    ローンに関してを、住宅展示相談会などに行かれてた方もいらしゃるでしょうか..
少し前まではミツバチも来ていた事務所のひまわり。 昼は暖かいからもう少し楽しめるかな?と思っていましたが、残念ながら枯れてしまいました。 朝晩の冷え込みで朝露も目立ってきた季節ですし、仕方ないのか..
神戸新聞も昔は良い住宅情報を書いておられたのに・・残念・・・ これは2001年 2月11日の神戸新聞 結露を抑える外断熱工法 従来からある内断熱工法との違いを探ってみた 17年..
1年を通して温度が安定している「地中熱」を 住宅に利用して省エネをする技術が注目を浴びている。 平成24年9月23日 尼崎の工務店の模型が神戸新聞のトップを飾った。 ・・トップを飾る..
工務店からクレームの連絡が入りました。 「平成13年には皆さんで、どんどん建築していたでしょ!」 そうです、福井、新潟、富山、東京、北海道と見学して回ったのが平成10年、11年です。 ..
昨夜は雪がふりました。 我が家は千葉県なのでほとんど雪はふりません。 しかし珍しく昨日は夕方から雪がふりました。 朝起きて外を見るとしっかり雪がつもっている!! 写真だ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ