クリア
関連するタグ 熊本 東日本大震災 地震
大地震」 の検索結果 1092 記事
ご存じの方もいるかと思いますが、首都直下地震は30年以内に70%の確率で発生すると予測されています。 関東大震災は1923年(大正12年)9月1日11時58分32秒に起きました。 9月1日..
日本で大きな地震が起きる頻度が高くなりました。 自分の毎日の行動範囲は分かっていると思います。 例えば学校までの道順、職場への道順。 よく行くお店や友だちの家。 家にいるのなら..
大地震が起きたとき、家具の転倒や転んだりしてケガをする可能性が高くなります。 ケガをした時の対処法を知っておくと、自分がケガをしたときや、他人がケガをしたときに、とても役に立つと思います。 ..
なぜ地震は起きるのか? これは学生時代に習っていることなので、知っている人は多いと思います。 地球の表面には色んなプレートが重なりあっており、プレートが跳ねると地震が起きます。 最近..
家族バラバラの時に大地震が発生した場合の対策。 事前に大地震が起きたときどうするかを話し合うことが必要です。 スマホやガラケーなどを持っている場合にあったほうがいいツールがあります。 ..
今、住んでいるお家はどこにありますか? いつ建てられたお家ですか? 築30年以上経っているお家は大地震が起きた時に倒壊しやすいと言われています。 状況によって様々なので一概にいえませ..
お家の中に非常食は置いていますか? 置いてあれば問題ありませんが、置いてない場合は揃えておきましょう。 そんなことは人に言われなくても分かっていると思いますが、人間はめんどくさがり屋なので..
みなさんこんにちわ😁💓 昨日は、「朝が来た」っていう土曜ドラマを見たあとに、 布団にはいろうかしたら、 急に雷がゴロゴロゴローーーってなったんです😣😣💦 家族で起きているのは..
東海地震を想定した大規模地震対策特別措置法(大震法)に基づき事前に対策を強化する地域について、政府が南海トラフ巨大地震と同程度に拡大する方向で検討を始めることが、関係者への取材でわかりました。直前の正..
15:47 06/19 どうなる日本!! by それいけJAPAN http://ob4161japan.seesaa.net/
【必見】動画有。あなたの地域は大丈夫!? 千葉県、横浜要80%以上注意!! 南海トラフ沿い確率増 30年内に震度6弱以上!!!! 今後30年以内に地震で震度6弱以上の激しい揺れに襲わ..
【衝撃】まさかの「2062年未来人」公式サイトオープン!! 肉声公開決定、LINEでやりとり可能らしい・・・ 311東日本大震災や熊本大震災を予言的させた2062年未来人は、中発するニセ..
http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20160519_118491/ ただ、熊本地震については、2年前から予測していたものの、発生直前に注..
12:19 05/19 Today's monologue by りゅうちゃん http://tmonologue.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ