クリア
大学受験」 の検索結果 3144 記事
大学受験の塾選びには、2回失敗したと思っています。 子供3人ともが同じ高校に行ったのですが、 1人目と3人目の塾は失敗だったと今でも思っています。 2人目は、数学がよく出来たので学校..
前回のおさらい 前回は、分詞構文についてまとめました。 分詞構文とは、分詞が文に説明を加える副詞のはたらきをするもののことを言うのでしたね。 分詞構文には、一言で分詞構文とはいっても、ものによっ..
英作文書けない、数学証明問題解けない、国語論述書けないような高校生でも 志望大学に最小の努力で合格を果たし 生涯勝ち組になる方法が 日本の大学受験システムには たった一つだけ存在す..
夏休みが終了いたしました。 夏休み中の学習の成果を確認する「実力テスト」「合格判定テスト」「各種模試」が スタートいたします。 上記の各テストでは、弱点の再確認・志望校までの距離が測れ、現状..
今、お盆だし、高校野球だし、オリンピックだし・・・ なんですが、受験生にとっては地味ながら 実力を積み重ねるにはたいへん重要な時期となっているようす。 ちなみにもはや受験は大学受..
生徒に知・徳・体のバランスのとれた「生きる力」を育むことを目指すものであり,「確かな学力」として,基礎的・基本的な知識及び技能を確実に習得させ,これらを活用して課題を解決させるために必要な思考力,判断..
実力テスト、範囲が広いので対策が難しいですよね。 コツコツやっても実力テストで点数が上がるんだろうか? 今復習しているところ出題されるんだろうか? 何か無駄なような気がして後ろ向きになるんだけど..
みなさんこんにちは☀ 今年度の看護学校受験対策講座では、面接練習を始めました 東京アカデミーにご入学して頂いた方には、無料で面接練習を行っています 看護医療系の受験では面接が重要です👀専門学校の..
前回のおさらい 前回は、第一次世界大戦の元となった事件の一つであるサライェヴォ事件についてまとめました。 サライェヴォ事件から始まった勘違いの連鎖が第一次世界大戦を引き起こす要因一つになってしまっ..
みなさん初めまして! 受験突破.com のセンター先生です。 初投稿は「効率のいい世界史勉強法」です! 世界史は覚えることが多くて大変ですよね。。 筆者自身は世界史がとても苦手だった..
22:48 08/04 受験突破.com by センター先生 http://jukentoppacom.seesaa.net/
こんにちわ! センター先生です! 今回は得意の人と苦手な人がはっきりと分かれる漢文に焦点を当てて解説していきたいと思います。 私は漢文は比較的得意な方だったので、どのようにすれば解けるのか..
00:04 08/05 受験突破.com by センター先生 http://jukentoppacom.seesaa.net/
こんにちわ! センター先生です! 今回はセンター試験における古典の勉強法について教えたいと思います。 皆さん、古典は得意ですか? 胸を張って得意だといえる人は少ないんじゃないかと思い..
13:40 08/05 受験突破.com by センター先生 http://jukentoppacom.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ