クリア
大東亜戦争」 の検索結果 375 記事
 大東亜戦争を唯物史観的に帝国主義戦争とのみ見る見解がかつては圧倒的だったが、一方大東亜戦争肯定論も少数派ながら、存続してきた。帝国主義勢力からの解放戦争であり、独立した諸国の戦後の発展がその意義..
《本記事のポイント》 ・安倍政権、『共産党宣言』の政策にも手を出す ・靖国参拝ゼロは「残念」で済む話なのか ・改憲から逃げれば、国民への背信行為 9月1日に投開票される民進党代表選。選挙の..
2017.08.25. 戦時中の配給の布地が出てきました。 「配給」の俳句。 先日は探しものをしていたら、 偶然、押し入れから戦時中の配給品が出てきました。 あれ..
2014.08.30. 戦時中の疎開者たちの生活。 配給の砂糖の思い出。 大東亜戦争とわたくしの子ども時代の思い出は 切っても切り離せないものです。 戦争もだ..
艦これが富士急ハイランドとコラボして開催しとったイベント欧州救援作戦が 7月30日までの開催期間が8月いっぱいまで延長されましたとよ。 艦これは、大東亜戦争当時のうち帝国海軍の艦艇ば女性キャラ..
NHKは8月13日から三夜連続で大東亜戦争の特集番組ば放映しよるとよ。 最終日の15日はインパール作戦について放送しとったとよ。 10年位前まで民放でも8月15日前後は、大東亜戦争の特集番組ば..
NHKは8月13日から三夜連続で大東亜戦争の特集番組を放映しています。 最終日の15日はインパール作戦について放送しました。 10年位前まで民放でも8月15日前後は、大東亜戦争の特集番組を各局..
大東亜戦争が終結した日とされるのが終戦記念日と言われています。 うちが戦争に負けた日が記念日なんておかしいやね。 戦争が終わったとされる8月15日以降もソ連は千島列島ば侵略ば続けていて 色丹..
大東亜戦争が終結した日とされるのが終戦記念日と言われています。 日本が戦争に負けた日が記念日なんておかしいですね。 戦争が終わったとされる8月15日以降もソ連は千島列島を侵略を続けていて 色..
奇跡体験アンビリバボーで 日本兵の話をやっていて、記憶がうろ覚えだった。 い号潜水艦から飛び立った晴嵐?だかが アメリカの森林を爆撃して火災を起こしたとかで。 その時に日本兵が・・・降り立..
「大東亞戰爭は日本が勝った」外国人から覚醒を促す感動の一冊 日本人よ、洗脳から目覚めよ  先の大戦を「太平洋戦争」と呼んではいけない。日本人に対するアメリカの洗脳が生んだ言葉だからだ。あくまで「..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ